
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デストロ246 1

デストロ246 1 (サンデーGXコミックス)デストロ246 1 (サンデーGXコミックス)
(2012/10/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


あらすじ
青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。
翠と藍と名付けらた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。
だがその道行きで別の殺し屋女子たちと出会い、事態は思わぬ方向へ加速していくのだった…。

さて、沖縄で再び女性への暴行事件が発生しました
実際どのような状況なのかわかりませんが、事実であるならばあってはならないことです
しかし、この問題の騒ぎ方は一体何なのかとも思ってしまうわけなんですよ
情報が固まっていない段階から各誌で一斉報道、とにかくあってはならないことが起きて、反米論が活況です
正直、最近の沖縄の報道の偏り方はあまりにもおかし過ぎるので信用がまったくできないし、騒いでいるのも県外の訳のわからない団体が多すぎます
せめて、そこらへんをちゃんとした上でどうしたらいいのかを話し合わないといけないのですが、どうにもねぇ・・・
あと、まだ米軍だから処分なり、非難を受けますが、これが他の国ならそんなことをしないどころか、罪にならないから自制しないと思うのですよ
実際にチベットだとか東欧だとか、他の国の支配下に置かれたところではそんな感じですしねぇ
(そんなに米軍が嫌なら自衛隊を軍にして、自衛するって話をすればいいのにそれらの団体はなんでしないのかな?)

で、内容ですが
ヨルムンガンドのアニメの2期が絶賛放映中の高橋氏の新作です
デビュー作の「Ordinary±」を引き継ぐ内容となっています
私は偶然このデビュー作の掲載誌を読んでいて、その頃からずっとファンだったりします
ヨルムンガンドが武器商人と言うことでむさ苦しいおっさんが多かったりしたわけです
本作は作者のコメントにあるように女の子ばかりです
むしろ、女の子以外は基本的にやられ役です
でも、彼女たちはあまりにも不穏すぎます(笑)
殺し屋と感じたら街中でもナイフを抜く翠と藍、麻薬のルートに関係したら先制攻撃も辞さない苺姫グループ、まさにワンマンアーミーな伊万里
誰も数コマで数十人の敵を殲滅するくらいの腕利きです
今のところは彼女たちの強さの誇示と出会いを書いただけですが、それぞれの目的も今後は絡んできて盛り上がりそうです
但し、彼女たちの前には鉛弾と刃と血の海しかなく、コメディな展開って言うのはあまり望めそうにないです
・・・みのりちゃんが一時の清涼剤、の割に一番不穏な状況に陥れたわけですけどね
ともかく、武器と女の子とたくさんの死体が好きな人って、殺人鬼か変態じゃないのって思いましたが、そんな不穏な作品が好きな人にはオススメです

最近は輪郭線が整った絵柄ばかりなので、劇画的な画風なので人を選ぶことがあることを一応付け加えておきます
  1. 2012/10/20(土) 23:36:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはゾンビですか? 11 | ホーム | 書物幻戯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1282-14b50845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

