
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
(2011/08/04)
七尾 与史

商品詳細を見る


あらすじ
“死体が見たいから刑事になった”サディスティックな美人刑事・黒井マヤと、気弱なイケメン刑事・代官山脩介が、連続放火殺人事件の謎を追う。

さて、バランスをとりましょう!
しかし、実際の問題としてバランスを取ると言うことは何も50:50にする必要はないのです
40:60でもバランスが取れるときもあれば、49.9999999:50.0000001でもバランスが取れない場合があります
むしろ、0:100でバランスを取ると言う技もあるわけで、バランスを取ると言うのは難しくも簡単なことです
まぁ 理論と実際にするのとは全く別ですけどね

で、内容ですが
う~ん、ドS刑事というタイトルよりも、副題の風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件の方がよく内容を表している気がします
ヒロインの黒井マヤがドS刑事なんですけど、それほどドSじゃないのですよねぇ
ドSと言うか猟奇趣味や自己中とかそっちの方がしっくりくる感じです
そして、肝心の内容ですが、この視点は中々面白いと思います
この構成と犯人の視点、それがどう初めの事件に結びつくのかと思うくらいです
一通り読み終えてみると、この被害者の話はどうしてこういう配置になったのかわかります
但し、この作品で残念なところは犯人が意外ではないところですねぇ
まぁ 犯人の意外性はあまり意味していない作品ではありますが、犯人がわかりやすいのも少し残念な感じです
ともかく、この構成の面白さと徐々に判ってくる全体像の歪さがこの作品の魅力ではないでしょうか?

続刊もしているので、後日読んでみる予定です
  1. 2012/10/10(水) 23:49:27|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新約 とある魔術の禁書目録 5 | ホーム | さよならドビュッシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1274-4e27c937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

