
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 2

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
野村美月

商品詳細を見る


あらすじ
失踪した双子の姉、"万能の天才"グリンダ=ドイルの替え玉として、女装してエーレン王室の家庭教師をするはめになった僕、シャール(♂)。
紆余曲折の末、王子や姫たちと仲良くはなれたけど、今度はなんと竜樹【リュウジュ】王子とイケメン騎士ギルマーから、同時に愛の告白をされてしまう!
突然のモテ期が――って男にモテても嬉しくない!
聖羅【セイラ】からは白い目で見られるし、アニスはお泊まりにやって来るし、一体どうすれば――!?

さて、AMDの新型APU「Trinity」が発売されましたので、購入してみました
A10-5700とASUSのF2A85-Mの組み合わせですが、ドライバーがまったくWindowsHomeServer2011に対応していないのでWindows7になりました(涙)
使った感じでは、まだ負荷を掛けていないのでわかりませんが速度的には問題ないです
しかし、TDP65Wでも発熱が結構大きいみたいで、CPU周辺だけが結構高温で温度も60度近いです
まぁ メーカーのCPUファンを使っているからって言うのが大きそうですが・・・
それにしても、HDMI端子がなぜか使えないのでどうしたものかと悩んでいます

で、内容ですが
竜樹王子に騎士団のギルマー、そして、ハールーン王子に惚れられてモテ期到来のシャールです
しかし、シャールくんはノリノリである(笑)
思い込みの激しいギルマーはまだしも、竜樹王子になんでそんなことするかなぁ
少年の純情を弄んで、何と言う悪女!
以前に自分が受けた仕打ちに対する復讐か、イケメンに対する嫉妬かと思うところですが、ただ単に流されやすいだけなんだろうなぁ・・・
そして、不死身の男(笑)ギルマーは一人だけゾンビモノです(もちろんゾンビの方で)
そんな二人に言い寄られて、追い打ちに美形で裕福な砂漠の皇子ハールーン王子も追加です
まぁ このハールーン王子はグリンダの知り合いで、シャールを求めてやって来たりしているわけです
ハールーン王子はある秘密があって・・・
しかし、アニスさんの次の新刊はシザエル王×ハールーン王子だと思うのです(笑)
そのアニスはシャールとの出会いから放っておけないから、気になる存在、そして、好意までなってしまいました
そんなシャールに聖羅姫が怒ったり、泣いたり、大忙しです
でも、いくらギルマーだからってそれはダメです(笑)
そして、そんな聖羅以外にもシャールのことでドギマギしている人がいるわけです
・・・意外とこのシリーズは恋愛と言うか、好意のベクトルがややこしいですねぇ
どうでもいいけど、シザエル王と雪王妃がアツアツ過ぎて困る
王妃のために国を変えてしまうくらいだから当然と言えば当然ですが、これは誰にも太刀打ちができません
しかし、雪さんがエーレンにいた理由や謎の人物「社長」の存在が気になるところです(笑)
とにかく、最近の野村氏の作品にないくらいコメディオンリーなので、このシリーズはとても気に入っています

よく考えたら、シャールは普通にモテモテじゃないか!(怒)
でも、聖羅姫を裏切っても、あらゆる手を使われて取り戻されそうな気がするのですが・・・
  1. 2012/10/07(日) 23:32:16|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土剋水 | ホーム | シンマと世界と嫁フラグ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1271-c56887de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

