
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンマと世界と嫁フラグ 3

シンマと世界と嫁フラグ3 ~いつのまにやら両手に花です! ~ (HJ文庫)シンマと世界と嫁フラグ3 ~いつのまにやら両手に花です! ~ (HJ文庫)
(2012/09/29)
空埜一樹

商品詳細を見る


あらすじ
最強異能に目覚めてから、美少女ハーレム絶賛拡大中な高校生シンマ。
そんな彼の嫁候補の一人であるミンクのもとへ、完璧美人な姉のレイラがやって来た! 
レイラはなかなかシンマを篭絡できないミンクに対し、任務続行を賭けての試験をすると宣言。
不合格なら強制送還だと焦るミンクを助けるべく、シンマは彼女のポイント稼ぎに付き合うのだが――。

最近で一番驚愕した事件と言えばアレですよね
そう、ASUS社の正式な日本読みです
アサス、エイサス、アススなどがありました
私はエイサス派だったのですが、日本法人の登録名がアスースであったことから一応の解決となりました
しかし、ここに来て正式な日本語読みがエイスースだとアナウンスがあったのです!
これでドヤ顔でアスースなんだぜ!って言ってた人が頭を抱えていると思うのですよ(笑)

で、内容ですが
今回は表紙からも判る通りにミンク回です
しかし、ミンクを食ってしまいそうなくらい存在感がある姉のレイラと安定の存在感を発揮する奈々と無の幼女コンビです
なんだ、この幼女コンビの強い存在感とシンマの好意は・・・やはりシンマはロリだったのか?(笑)
そんな冗談は置いておいて、対極的に今回はアリスの出番が少なくて、ツンデレ成分が少ないです
まぁ 話の流れ的には次回はアリス回のはずなんですが、これで無やレイ、ノンエだったらアリス涙目です
また、これまでもアリスやコトハによるHなシーン的なものがありましたが、お色気担当のレイラの参戦でHなシーンが圧倒的に増えました
あれ?まさかあとがきでレイラをべた褒めしていたのはその所為ですか?(笑)
しかし、この作品はシンマという絶対的な力を持った少年がいるわけですが、そのシンマがあまり力を望まないのです
そのため、異能バトル物なのに異能バトルが少ないのです
今回の戦いで力の引き出し方を覚えた感じなので、次からはもっと急激に成長するかもしれません
ともかく、今回で両手に花状態になったシンマですが、アリスをスルーして謎の強敵の登場とかないですよねぇ?

コトハさんは要所要所で的確に狙ってくるので、中々に侮れません・・・さすが第一使徒です
  1. 2012/10/06(土) 23:05:33|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 2 | ホーム | 生徒会探偵キリカ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1270-7b743a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

