
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会探偵キリカ 3

生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)
(2012/10/02)
杉井 光

商品詳細を見る


あらすじ
生徒数8000人超の巨大学園を牛耳る生徒会で、書記として働き始めた僕。
やってきた高校最初の夏休みは楽しい遊びやイベントでいっぱい……では全然なくて、いつものように生徒会室で変人ぞろいの女たちにいじくられながら、舞い込むトラブルをさばく日々だった。
暴走気味の風紀委員長さんとは、カンニング疑惑を巡って真っ向勝負で正義を戦わせ、夏といえばプール!の水泳対決では副会長の美園先輩の腹黒さとナイスバディが炸裂? 
《生徒会探偵》キリカも諸般の事情でついに水着に!

就職難と言うけれど、その原因の一端は就職難に直面している世代でもあるわけです
なぜなら、この不況の折に好調を示している業界は携帯関連です
最近の日本人は常に携帯電話を見ていると言って言い程、携帯だけあれば他に何もいらない状態です
つまり、携帯業界以外にお金が落ちないわけで、そんな状況では携帯業界以外に就職先なんてないわけですが、世界的には日本の携帯産業はニッチです
それでは就職先なんて少なくて、就職難になりますよねぇ

で、内容ですが
・・・あれ?
この作品は生徒会探偵キリカですよねぇ?
タイトルからは探偵のキリカが活躍する作品だと思いますよねぇ?
あれ?いつのまにか日影さんの詐欺による活躍とハーレムです
キリカさんが人見知りで引きこもりというのもありますが、キリカさんの活躍が霞むこと甚だしい(笑)
もう日影の周りにはツンデレかデレデレの少女しかいないのか!
あっ・・・薫くんがいました(笑)
しかし、その薫くんはその美少女な外観と純真さから似合わず、毒舌と言うか非常に紛らわしい言動が危険です
そして、姉の朱鷺子さんが完全にツンデレです
しかし、ツンデレキャラはキリカさんと被るのですが・・・
何かこの作品の最後は日影殺人事件で終わりそうな気がするのですけどね(笑)
でも、容疑者が多すぎて犯人の特定が難しそうですねぇ・・・まさかの探偵が犯人もありますね!
今回はカンニング疑惑の解決とプールにスクール水着放置問題ですが、両方とも一番被害を受けたのは日影じゃないかなぁ
カンニングでは解決後に再び点数が悪くてカンニングを疑われ、水着を購入してお金が減ってしまった
まぁ 虎徹会長と美園先輩の水着とか見れたり、朱鷺子先輩を独り占めしたりしたから、別にいいよね!
しかし、美園先輩の謎の権力が色々と恐ろしいのです
ともかく、学園の問題を探偵のキリカと詐欺師の日影が解決する話が、会長に下剋上する話になりそうな予感です

朱鷺子さんもいいけど、ぴゅあと言うか妄想家の楓花さんが何気に気になります
  1. 2012/10/05(金) 23:29:34|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シンマと世界と嫁フラグ 3 | ホーム | 新妹魔王の契約者 1>>

コメント

題名とかみ合わないのは要するに禁書目録みたいなものじゃないですかね?
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 08:32:35 |
  3. adovix:Media #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 題名とかみ合わないのは要するに禁書目録みたいなものじゃないですかね?

どちらかと言うと、テニスの王子様の方が近いかも?
テニスと思ったら、テニスボールで相手を打ち倒したら勝ちと言う違う何かだったって感じです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 00:22:00 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1269-ba409a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

