
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新妹魔王の契約者 1

新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)
(2012/09/29)
上栖 綴人

商品詳細を見る


あらすじ
「妹は欲しくないか?」
高校生の刃更に再婚宣言した父は、少女二人を連れて同居させる。
澪と万理亜、二人は実は新米な魔王とサキュバス。
刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターとなり!?

正直なところ、現行のライトノベルという分類はもはや意味がなくなってきたと思います
なぜならライトノベルが出版される新刊のかなり高い割合になっている現状があり、半数を占めるものをひとまとめにするのは馬鹿らしい
そろそろライトノベルから次の括りが出て来てもいい頃なんですが、あまりにも何でもライトノベルと括ったので同分類していいのか分からない現状です
もっとレーベルごとに傾向が別れていたら分類しやすいのですが・・・って、今更分類する必要はないかぁ

で、内容ですが
「はぐれ勇者の鬼畜美学」の上栖氏の新作はやっぱりはぐれ勇者の鬼畜でした(笑)
何やら過去のある刃更にある日突然妹ができたと言う話ですが、初対面はまさかのトイレ(笑)
こういうシチュエーションはよく聞きますが、本当にこんな感じになるのかなぁ?
妹として数日暮らした後で本性を現した二人を運よく退けるわけですが、まさかはぐれ勇者だったとは・・・
まぁ 本当は父親がはぐれ勇者だったりするわけなんですけどね
しかし、このシリーズは血の繋がりや暮らした時間などじゃない兄妹愛というか家族愛でしょうか?
あっちの方は家族がすごいことになっているので、こちらはまとまっています
と思ったら、万理亜さんの陰謀の手のひらの上っぽいのですが・・・
また、上栖と言えば、エッチな描写ですが、本作も健在です
とは言え、まだまだ1巻なので控えめです
むしろ、刃更が鬼畜展開に耐えられないのですよ
呪いによって興奮状態となったからって、なんで刃更がぶっ倒れるの?(笑)
現在の魔王と魔王の遺児として力を受け継いでしまった少女の争いに巻き込まれることになるわけですが、さらに幼馴染が乱入です
自体はさらにややこしいことに・・・
どうにか敵の斥候を退けたところで、色々と暗躍している人たちが明らかになります
ん、彼女たち?
もしかして、刃更は・・・
むしろ、ウィルベルトって(略
すでに次回予告がありますが、次は勇者達との戦いになりそうです
刃更の処置を見ると一枚岩ってわけではなさそうですが、柚希さんみたいな美少女軍団が来たら一番こまるかも?
ともかく、人からもそれぞれの陣営からもはぐれた兄妹はうまく生き残ることが出来るのでしょうか

どうしても、万理亜さんが色々なことの黒幕な気がしてならないのですが、勘違いでしょうか?(笑)
  1. 2012/10/04(木) 23:34:42|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 生徒会探偵キリカ 3 | ホーム | 魔王と勇者の0フラグ>>

コメント

万理亜の黒幕は僕もなんとなく思いました
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 00:09:36 |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 万理亜の黒幕は僕もなんとなく思いました

ネタバレになるので詳細は書きませんが、万理亜さんの黒幕説に暗雲が・・・
でも、次の4巻でまた復活するかもしれませんので、期待しています
やはり万理亜さんが元気に動いてくれないと楽しくないですからね
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 15:01:25 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1268-c9752cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

