
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明智少年のこじつけ 3

明智少年のこじつけ3 (ファミ通文庫)明智少年のこじつけ3 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
道端さっと

商品詳細を見る


あらすじ
「僕は探偵役を引退するよ」泊り旅行から戻ってきた京太郎【きょうたろう】は、静かな口調でそう言った。
どうせいつもの冗談だと思っていたんだが、奴は宣言以降、文化祭で配る文集作りを放り出して、推理を一切しなくなっちまった。
二重【ふたえ】ちゃんと文美【ふみ】、乃恵瑠【のえる】の4人で、奴が推理をしたくなる状況をつくってみても、何の反応もないし……。
お前、本当にどうしたんだよ? 
なんでオレ達に何も話してくれねぇんだ!?

台風です
はっきり言うと、大阪は台風の影響を受けにくい場所です
とは言え、昔は川の氾濫が頻発してえらいことになっていましたが、頭が悪いくらいの天井川を舗装したりして川の氾濫はほとんどありません
しかし、逆に言えばその許容値を超えた場合には大被害というか大阪湖状態になる可能性があるのであんまり余裕ぶってはいけませんね

で、内容ですが
はた迷惑な探偵役の京太郎が探偵役を降りると言うことから大騒ぎです
説得や挑発、あの手この手で探偵役をやらせようと試みるわけです
しかし、こうして見てみると小林は友達が少ないけど、リア充なんじゃなない?
むしろ、リア充過ぎて周りが近寄りがたいくらいのレベル・・・は言い過ぎでした(笑)
でも、二重に乃恵瑠、文美に囲まれて、その中の二人は明らかに好意がありますからねぇ
これはどうにも近寄りがたいです
そして、その見た目とトラブルメーカーホイホイなので、その覚悟がないと友達になれないですし・・・
それにしても、京太郎たちの家族の問題が明らかになって、今回は一通り解決することになります
・・・あれ?これでこのシリーズ完結っ!?
あれ?あの面白キャラが最後に出て来て、一波乱がありそうなのにモッタイナイのです!
う~ん、尻上がりに面白くなってきた感じがあったのですが、残念です
こんなことなら、新作があまり育っていないスーパーダッシュ文庫に・・・(暴言)
ともかく、面白幼馴染の登場があったのに、非常にもったいないところですが、次回作に期待です

二重と乃恵瑠の戦いは、両者敗退でみさちーさんに奪われそうな気がするのです(笑)
  1. 2012/09/30(日) 23:51:03|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬とハサミは使いよう Dog Ears 2 | ホーム | バカとテストと召喚獣 10.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1264-0b03120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

