
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるねねのききねね

ひるねねのききねね (ファミ通文庫)ひるねねのききねね (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
関根パン

商品詳細を見る


あらすじ
道守標【みちもりしるべ】は転入早々放送委員に任命されてしまった。
もう一人の委員は後ろの席でいつも机に突っ伏していて顔もよく見えない永居昼音【ながいひるね】さん。
しかも彼女は超の付く内気少女かつ小声さんで、お昼の放送は通称「おひるねタイム」なる無音放送と呼ばれていた。
それでも放送を続ける昼音を不思議に思う標だったが、その理由がかつて人気を誇った声優・白瀬泉実【しらせいずみみ】への憧れにあると知る。
それは標にとってちょっといわくつきの名前で……。

さて、自民党の総裁に阿部氏が就任しましたが、病気についてかなり強い疑念があります
はっきり言って難病を患っていて、今は特効薬ができたと言っても総理大臣の辞め方があまりにも悪すぎます
首相としてかなり不利な状況での答弁の前に病気で入院して、国会運営を止めて、そのまま見解を述べることもほぼなく辞めましたからねぇ
まず第一に今までの政治家が不正などの時に病気を理由に答弁を逃げた事例が多すぎる!
そして、持病を押して総理大臣をしていた美談はどうでもよくて、国会運営を止めてしまったこととそれをフォローできる体制を作っていなかったこと
まぁ それは阿部氏問題ではなく、自民党の問題なんですけどね
今回、総裁になったからには職務を全うして、批判を甘んじて受けて、自らの行動で証明する以外にはないわけですけどね

で、内容ですが
人と話すのが苦手な少女がラジオの声優番組を聞いて放送部でがんばる話です
・・・いや、あんまりがんばってないかも?(笑)
とにかく、昼寝さんは人とコミュニケーションを取るのが苦手というか、声が自分で思っているほどまったく出ていないのです
そんな彼女と普通にコミュニケーションが取れている三城さんがすごい
そして、転校生の標くんは有耶無耶のうちに放送委員に入れられて、彼女のフォローに回ることになります
でも、そんな彼には秘密があって、彼の母親は・・・
しかし、矢立さんや鍬田先生、重野くんにしても、敏い人が多いです
なんですか、この学校は超能力者か知謀参謀を養成してるのですか?(笑)
特に重野くんのすべてを知っていながら、気を使う態度とか空恐ろしい
また、できる委員長風の放送副委員長の矢立さんは見た目そのままの堅い人なんですが、一人称がかわいいのです
言い直したりするので、それは判ってるのに使い続けてるってことは・・・家でそう呼ばれまくってるんだろうなぁ
しかし、こういう声優ものでは彼女はつっこまれるのが好きとかが派手なので、どうしても地味っぽく感じてしまいます
内容のトークも本家はかなりギリギリジョークなのに対して、昼寝さんはほんわか日常トークですしねぇ
まぁ それがいいと思ったりもするわけですけど
ともかく、昼寝さんの放送に標くんが絡んでくると面白そうですが、そうなると昼寝さんが喰われるなって思ってしまいます

ちなみに、私は放送部や放送委員だったことはありませんが、放送室で説教されたことがあります・・・あれ?なんでだろう?
  1. 2012/09/28(金) 23:23:12|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バカとテストと召喚獣 10.5 | ホーム | 水剋火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1262-f30d8a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

