
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
(2012/09/22)
鈴木大輔

商品詳細を見る


あらすじ
“ありさが僕の布団に全裸で潜り込んでいた事件”は、すったもんだの末になんとか解決を見た。
解決というか単なる保留、先送りという気がしなくもないけど。
……ともあれ、夏休みである。海に山、夏祭りに花火と、楽しいイベントに事欠かないこの季節。
僕たち学生寮メンバーは、海の家で住み込みのアルバイトをすることに。
いつもと違う環境であの娘やこの娘の意外な一面が見れたり、一度きりの夏をおおいに謳歌する僕たちだったけど……僕には大きな落とし穴が待っていたわけで。
――ついにあの秘密がバレる!?

これからの時代はグローバル化というか全地球平滑化に進んでいます
そのため、今の世界に求められているのは世界で戦える人材であって、国内の他の誰かとの競争じゃなくなってきているわけです
しかし、ここで勘違いされることが多いのですが、別に英語や事務能力が高い必要なんてないどころかネイティブの人より英語はうまくなれないし、マニュアルが整備された会社では事務能力の差なんて経験の差程度です
では、何が求められているかと言うと、他の人にできない何かだと思うのです
例えば、日本人らしい気遣いや発想、知識などを他の伝えたり、利用できる能力じゃないかと思うのです

で、内容ですが
特装版は表紙がぎんぎんです!
何?この美少女しているぎんぎんは?こんなの私の知ってるぎんぎんじゃない!
だが、そこがいい!(笑)
というわけで、ついにぎんぎんのターンかと思ったら、前回の秋人のロリコン疑惑の続きです
なんとも似たものというか、仲のいい3人です(笑)
そして、アナさんの暴走で海の家でアルバイトすることになるわけですが・・・
二面を切り替えてうまく立ち回る会長、役立たずで落ち込むアナさん、店主夫婦に捕まるありさにそつなくうまく立ち回る秋子
そして、我らがぎんぎんは・・・ノリノリである!(笑)
いつの間に?って感じで裏で動いていて、海の家の主導権を掌握してないですか?
商売人の一族だけあって、さすがです
これで無給だと言うのだから、こんな拾いものはどこにもないのです!
うちの会社にもぎんぎんが来てくれないかなぁ~(笑)
そして、他が疲れて眠る中で執筆活動に勤しむ秋人ですが・・・欲求不満かっ!
身近なネタから作っていると言うことですけど・・・欲求不満かっ!!(大切なので2回言いました)
むしろ、「禁じられた愛の物語」ってこんな作品だったの!?
今回一番驚いたのはそこでした
しかし、最後の最後でぎんぎんの攻撃がさく裂しましたが・・・何か不発の予感がします
あと、何やら姫小路について重要な情報が出てきたような気がするのですが・・・
ともかく、アニメ化するということで期待が集まる作品ですが、後半は欲求不満かっ!としか感想が出てきません(笑)

しかし、ありさについてはもうネタじゃないかと思うのですよ(涙)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/25(火) 23:26:57|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パントロジスト〈上〉 | ホーム | 天帝のはしたなき果実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1258-e23ad0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

