
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“末摘花” ヒカルが地球にいたころ…… 5

特装版“末摘花特装版“末摘花" ヒカルが地球にいたころ……(5) (ファミ通文庫)
(2012/08/30)
野村美月

商品詳細を見る


あらすじ
夏休み。帆夏【ほのか】とプールにいくはずが、何故か紫織子【しおりこ】同伴になり、張り合うふたりに振り回される是光【これみつ】。
一方で、ヒカルの次の"心残り"を晴らすため動き始めるが、
「今度の女は、どこのどいつだ」
「それが、弱ったことに、ぼくにもわからないんだ」
――名も顔も知らない少女を見つけることが"約束"だと言うヒカルに唖然とすることに。
ブログの記事を唯一のヒントに、約束の喫茶店を訪れてはみたものの、なんとその店では葵【あおい】がバイト中で!?

最近はゲリラ豪雨というか普通に夕立が多いですね
夕立と言うと雨と雷ですが、雷について注意を挙げておきます
よく言われる説に高いものに落ちる、金属に落ちる、車中は安全、木から少し離れれば安全などがあります
しかし、実は雷に安全なんて本当はないのです
雷は空気中に発生した電気が地球上で一番安定した地面に移動する現象ですが、その通り道は電気抵抗が少ないところを基本的に通ります
そのため、空気よりも電気が流れやすい高い物や金属を通りやすいと言うのは間違いではありません
でも、流れる電流、つまり電気の勢いが強すぎる場合は最短距離である真下に突き抜けることがあるようです
実際に車の中で落雷に合った人って言うのもいるみたいなので、過信せずに2つくらい安全を見て欲しいところです

で、内容ですが
やっと特装版が届きました
比較的こういった本の特装版は売れ残ることが多いのですが、出荷数が少なかったのか結構早く売り切れてしまいました
まぁ 私が買いに行くのが遅すぎたのが一番大きい気がしますが・・・
今回は前回に予告があったように水着回です
野村氏の書く魅力的な少女達が数あれども、私が個人的に大応援している帆夏さんと二人でプールです!
しかし、そこに立ちはだかるのは妹的立場を駆使して立ち回る紫織子さんです
・・・帆夏さん、策にはまり過ぎです(笑)
むしろ、是光のロリコン疑惑をまだ信じてたんだ
そんなこんなで親友の級長さんを加えて4人でプールに行くことになりますが、相性が悪すぎる!
4人とも友達とプールに慣れていない上に、デート狙いなのでダメダメです
また、本題の末摘花探しです
相手のブログで会う約束をしているけど、顔も本名も何も分からない相手を待ち合わせの場所で待ちます
まず待ち合わせの場所がおしゃれなカフェな時点で是光に似合わない(笑)
さらにバイトに葵がいるとか何かの冗談です
その上に末摘花探しをする度に現れる女性陣の邪魔が入ります
この店はもっと怒った方がいいんじゃないかと思うくらい騒ぎ起こしまくりです(笑)
正直、末摘花さんはこれだけやられて是光を待とうと思うねぇって思いますよ
今回は色々なエピソードがあり過ぎて、是光さんハーレム状態なんですが、本人が真面目で鈍くて気づいてないと言う不幸です
あれ?やっぱりこの作品の一番の萌えキャラは是光なのかな?
いえいえ、やっぱり帆夏さんには敵いません
自爆して、落ち込んで、復活をひたすら繰り返すマッチポンプで、もう明らかに是光のことを好きなのを気づいているのに気付かないふりです
その所為で最後に手痛いしっぺ返しをくらいますけどね
でも、帆夏さんは単純で思い込みが激しい上に勢いで進んでしまうので、ちゃんと是光が守ってあげないと騙されて不幸になってしまいそうで心配です
また、裏で動いている帝門家での権力闘争はかなり激しさを増しているようで、朝衣さんも憔悴気味です
そんなときにあんなことに合うとは思わなかったでしょうねぇ(笑)
しかし、一朱陣営もかなり強力なカードを持っているらしく、次回の朝顔では窮地に立たされそうな感じです
ともかく、いつのまにか形成されている是光ハーレムに気づいていないのは是光だけだったりするわけですね

しかし、このシリーズは自分の回が終わった女性陣が苦悩から解放されて大変魅力的ですねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 23:45:20|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンタイム 5 | ホーム | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1249-4cfc0355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

