
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
(2012/09/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」
 引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。
話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって……
「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」「学校に行ったら負けだと思っている」「その謎のペットボトルは……まさか……おまえ禁断の行為を……!」
「『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」
「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」
「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」

日本で一番の問題は安全を考える能力が低いことです
正直なところ、安全じゃないのは作った側の責任だとする考えが強すぎて、自分で安全を考える能力がどんどん劣っている気がします
この考え方はアメリカから入ってきたメーカーの安全に対する責任です
メーカーに安全な製品を供給する義務があるという考えからなんですが、これには本来使用者個人ではなく、すべての使用者の利益になることなんです
つまり安全を語るには感情ではなく、論理的な説明が本来必要なんですが、そんな教育をこの国はまったくやってこないわけです
そういった風に国の教育を批判すべきですが、なぜか平等じゃないことを執拗に批判しますよねぇ?

で、内容ですが
桐乃と麻奈美さんの決戦の時!
かと思ったら、基本的に昔話です
むしろ、どうして京介が今みたいになったのかという話だったりします
昔の京介の熱血さを見てから、1巻を読むともはや別人くらいになってますねぇ
でも、逆に今回の話を読むと最近の京介の熱い理由が判るような気がします
そして、昔の桐乃がお兄ちゃん子だった気配はあります
しかし、その姿が思い浮かばないところでしたが、今回でなんとなくわかりました
そして、ここに来ての新キャラという昔のキャラの櫻井さんです
基本的には櫻井さんと京介の戦いと言うか、やり取りが今回の基本となっています
でも、この櫻井さんは学校に行きたくないから、勉強で1番になるというかなり変わった子です
また、けっこうオタクな趣味を持ってそうですが、基本的にゲームは下手そうです
・・・そういえば、赤城さんちの妹さんはこの時期から変わってないんですねぇ・・・
登校拒否の櫻井さんを学校に呼ぶために奔走する京介が行った最後の一手は・・・まさかのチャリで来た(笑)
どこに、何しに来たのかは読んで欲しいところですが、この店員さん意外とノリノリである
また、麻奈実さんは昔から麻奈実さんでした(笑)
安定した京介の嫁、桐乃達からは完全にラスボス
むしろ、今回の話は麻奈実さんのシナリオ通りみんなが踊っていたと言われても間違いじゃないと思うくらいです
もうこの桐乃の人生相談から始まったこのシリーズは麻奈実さんの手のひらの上と言われてもいいのではないかと思うくらいです
そして、怒った麻奈実さんの無双状態は恐ろしいくらい無敵です
次回の最終決戦で発揮されるであろう麻奈実さん無双に桐乃達はどう対応するのか気になります
また、その他のヒロイン達も麻奈実さんの最終決戦情報によって武装を固めますが・・・やっぱり麻奈美さんの手のひらの上じゃ・・・?
ともかく、次回で完結と言うところで、最近出番のなかった麻奈実さんの大活躍と手のひらの上説をここに挙げたいと思います

櫻井さんは桐乃と友達になれそうだと思います
あと、よくよく考えると12巻のプロローグが11巻にあるって言うのは何が起こったかよく解らない気がします(ポルナレフ
それと、どう考えても嫁スキルカンストの麻奈実さんと卒業したらすぐに結婚しちまえよ!って思います
スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 23:47:17|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“末摘花” ヒカルが地球にいたころ…… 5 | ホーム | 魔王なあの娘と村人A 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1248-4ce8b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

