
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王なあの娘と村人A 4

魔王なあの娘と村人A(4) ~めっちゃメタなフェスティバル~ (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A(4) ~めっちゃメタなフェスティバル~ (電撃文庫)
(2012/09/07)
ゆうきりん

商品詳細を見る


あらすじ
《個性者》と無個性な一般人である《村人》が一緒にクラス劇をやることになった。
学級委員の《魔王》竜ヶ峯桜子(りゅうがみねおうこ)と、副委員長であるところの俺、佐東は当然ながらその仕切りを任されてる。
だが試行錯誤しながらどうにか《村人》代表の斉藤が劇の脚本をあげてくれたところ、その脚本が《個性者》たちからまさかの大バッシングをうけちまった!
その厳しい物言いに斉藤をはじめほかの《村人》たちも完全に反発しちまって……!
このままじゃ劇どころじゃない。
でも、俺はいったいどうすればいいんだ……?

節電期間が終わりました
結局、原発の稼働もあって使用量も90%を超えることもほとんどありませんでした
実際には企業が生産や電力効率の見直しなどで対応したのが大きく、じゃぁ原発なくせとはなりません
しかし、もしも原発反対を掲げるなら、関西電力圏内に太陽光発電などを大量に立てれば賄えるってことなんですよねぇ
つまり、今すぐ原発なくせって人は、政府に頼ってデモとかするよりも、原発が要らないくらいに太陽光発電をまず導入したら?って思います

で、内容ですが
個性者と一般人とのミュージカル(その裏側)です
今までは魔王の人類殲滅計画に勇者の妨害というパターンがあり、そこに他の個性者の問題を村人Aの佐東が奔走するって感じでした
しかし、今回は一気にクラスの全個性者が登場です
流石にこれは捌ききれない
でも、これで劇をしろってことだから飛んだ無茶ぶりです
お互いに線引きされて暮らしていた一般人と個性者が急に何かやれって言っても対立が起きるだけです
まぁ 結局対立はお互いが判っていないから起こることが多いわけなので、佐東のがんばりでどうにか劇は成功するのです
しかし、この劇で個性者と関わることによってテイル・ユニバースの色々な情報が出てきましたねぇ
特にテイル・メイカーと村人の抽選については今後の話に関わってきそうです
そんなことより、竜ヶ峯さんはなぜ「う」が言えない!!
もう「さと」まで言っているなら、小さく「ぅ」まで言っちゃいなよ!
この”さと-村人Aさん”を見るたびにニヤニヤが止まらない
むしろ、佐東もそろそろ気付こうよ!って思います
さらに今回は須々木さんという女生徒の登場で嫉妬全開です
もう竜ヶ峯さんの可愛さが満載です
でも、こうして見ると個性者って言うのは自分を理解してくれる人には心を開くんですかねぇ
また、前回に人型のロボットへバージョンアップした矢刳馬さんがアグレッシブです
むしろ、バージョンアップという名を使えば何でも行けるんじゃないかと思うくらいに融通が利きまくりです
それにしても、この佐東はモテモテです
今回の件で女の個性者だけじゃなくて、符術師とかの男の個性者もパーティに入ったらいいのに・・・(笑)
ともかく、劇が成功して、クラス内での一般人と個性者の壁がなくなってどうなるのか?ってところですが、次は何か問題がありそうなあの子の話になりそうです

ところで、カラーイラストの竜ヶ峯さんが今回もとてもけしからんことになっています
まったくもって、けしからんのです(笑)
  1. 2012/09/09(日) 23:57:33|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11 | ホーム | ヴァルトラウテさんの婚活事情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1247-73578bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

