
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はやっぱり気づかない 6

僕はやっぱり気づかない6 (HJ文庫 の 2-1-6)僕はやっぱり気づかない6 (HJ文庫 の 2-1-6)
(2012/08/31)
望 公太

商品詳細を見る


あらすじ
夏休みの終盤、織野栞のサプライズ誕生日パーティを企画するコン部の面々。
自分の本当の誕生日を知らないという織野は生まれて初めての経験に、どうして良いか判らずに……。
しかし、そんなイベントの終わりと共に、この世界、織野、そして諦の存在を揺るがす出来事がやってくる。

今日は雨に降られました
しかし、大阪の南部から中部にかけて大雨だったのですが、北部は雨が降らなかったというか、晴れているくらいの天気です
そして、私は北へ自転車で移動していて雨に降られましたが、途中で雨を追い抜いて、独走態勢に入ったわけです
でも、そうなると雨が降っていないのに、一人びしょ濡れの私は異世界から来た人みたいでした
・・・とても人の目が痛いのです

で、内容ですが
あらすじでは明記されていませんが、今回で完結みたいです
気づかない男として、あらゆるライトノベル的な物をスルーする主人公の諦さんです
その酷さを表すために超能力、異世界、未来、オカルトが関わってきます
1巻ではそれらを無理やり取り入れて、この気づかないっていうことでどうにかつなげている印象もありました
しかし、こうして終わってみると驚くほどうまくまとめていますよねぇ
本当に最近の作家さんは激しく広げて、散らかした話をうまくまとめる人が多いですよねぇ
今回は夏休みも終わりに近づき、8月31日の栞の誕生会を開催です
コンピューター部は基本的にもにゅ美先輩か諦がボケる黄金パターンが完成していますねぇ
しかし、この作者はここまで彼女たちに酷い扱いをしているわりに、ラブコメ要員から外れないようにコントロールしてますね
本当にオムツだとか露出狂とかある意味で、はぐれ勇者な人よりも鬼畜なこの主人公を相手にですからねぇ~
それにしても、ここに来て最強の超能力者と読賀衣里の襲撃からシリアス展開です
圧倒的な二人の力に諦の真の力が覚醒するのかと思ったら、違いました(笑)
でも、あの適当な主人公?って思うくらいにクールに熱い諦さんで、神の力を持つカイもそれを超える力を持つシオリも完敗です
しかしながら、この終盤にデレ期になった読賀さんのイラストがなぜにない!(笑)
あれだけ機械的で無感情の彼女が一世一代の熱い告白はダイジェストで、イラストがないとか鬼畜です
しかも、その後もカイのそばにいるけど、会話もないのです
ともかく、ここまでバラバラで荒唐無稽なバラバラ話をうまくまとめたもので、ツッコミながら読む人に大変オススメの一品です

気づかない主人公と気づかれたくない彼女たちの話は終わりですが、このまま終わったことに気づかずに続いたら面白いなぁとか思ったりします
でも、他の3人は良いにしても、もにゅ美がこちらに来た意義がなくなったような気が・・・
  1. 2012/08/31(金) 23:11:45|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 4 | ホーム | ぜんぶ彼女に「視」られてる!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1239-14629300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

