
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんぶ彼女に「視」られてる!?

ぜんぶ彼女に「視」られてる? (ファミ通文庫)ぜんぶ彼女に「視」られてる? (ファミ通文庫)
(2012/08/30)
淺沼広太

商品詳細を見る


あらすじ
高校入学早々、記憶喪失になった後藤智一【ごとうともかず】を救ってくれた不思議な少女・八神花梨【やがみかりん】。
常に無表情な彼女は人や物の記憶が"視える"という。
しかし彼女には肝心の、"視た"ものを伝えるコミュニケーション能力が欠如していた!
なんとか持ち前の読解力で、たどたどしい花梨の言葉を理解することに成功した智一に、彼女はすっかり懐いてしまう。
そんなふたりの前に、奇怪な出来事が次々と舞い込んできて――

さて、そろそろ部屋の大きな模様替えをしないといけない気がします
私の部屋には電子機器が多く、他の部屋よりもコンセントを増設していたりするくらいです
そのため、そろそろ色々と騒然としているわけですよ
配線が・・・
無線にしたらいいじゃない?というのは判るのですが、まだ無線にそこまで信頼を置けていないし、無線にできない配線も多いので困り者です

で、内容ですが
ファミ通文庫の浅沼氏の女の子は神ががっていると思うくらいに可愛いのです
と言うと、スーパーダッシュ文庫の方は?と怒られそうですが、あちらはコメディ色が強く、ファミ通文庫はラブコメ成分が高いのです
そして、なによりも主人公たちのグループの息があっていて、その掛け合いのテンポもすごくよく、会話も楽しいのです
今回は偶然知り合った仲間で某SOS団ばりに部活動を始めることに・・・
まず、超能力少女の八神さんは超能力が霞むくらいに不思議ちゃんです
すごくたどたどしいしゃべりなのは判るのですが、口調が色々と乱れます
敬語だったり、馴れ馴れしかったり、片言だったり、妙にうまい言い回しだったりします
でも、基本的には言葉足らずで言いたいことが微妙に伝わらない上に、なぜか不必要な情報が混ざるので解読班は大変です
そして、二人目は部長である七尾さんです
でも、部長と言うよりもはがないの星奈みたいな女王様です
まぁ 複雑な事情でこうなったのは判るのですが、こういう人は妹好きがデフォなんでしょうか?(笑)
今回はまだ直接対面していませんが、智一の妹と対面した時はかなり酷いことになりそうです
そして、三人目はゆりりんです
正直、イラストのゆりりんには騙されたのですよ(笑)
そして、無駄に博識のように見えて、実はオタク方向にだけ特化しているのは隠しているつもりなんでしょうか?
あと、基本的に七尾さんから扱いが酷いのですが、意外と平気みたいです(笑)
この3人に主人公を合わせての部活です
何やら友達ができない人たちが集まってきそうなメンバーですが、その活動内容を考えたらそんなものです
そんな部活動と智一の家族の問題を中心に進んでいくのですが、失われた記憶の謎は意外と意表を突かれました
でも、解決したようで、まだやっと一歩を踏み出しただけなので、今後に期待です
まぁ このまま行けば、確実に修羅場まみれになりそうなんですが・・・
ともかく、不思議少女の八神さんとの不思議な関係を愛でる作品なのですが、なぜにゆりりんのイラストがない!(笑)

しかし、七尾さんの智一への態度がどちらに転ぶのかで、今後の展開が大きく変わりそうです
スポンサーサイト
  1. 2012/08/30(木) 23:35:03|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕はやっぱり気づかない 6 | ホーム | ホラーアンソロジー(2) “黒”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1238-8b1c2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

