
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンピオーネ! 13

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2012/08/24)
丈月 城

商品詳細を見る


あらすじ
英国の魔王・アレクの元に二人の美女が訪れていた。
白き姫・アリスとサルデーニャの魔女・ルクレチアが、ある疑問を神殺しにぶつけると、彼はそれには答えず、なぜか曖昧な態度をとり続けていた。
一方、日本の魔王・護堂は東日本の媛巫女が集まる大祓に、祐理や恵那と共に参加していた。
当然、注目を一身に浴びていた護堂たちにもたらされた甘粕からの依頼が、魔王一行に意外な展開を与える!
南の島で祐理と二人きりになってしまった護堂だったが!?

昨今、急激に悪化した日韓関係です
経済論評とかでは韓国企業を賞賛し、日本企業の衰退を嘆く記事が多く、韓国企業を見習えという識者も多いところです
しかし、実際の問題で現在追い詰められているのは日本企業ではなく、韓国企業の方かもしれません
なぜなら、韓国企業が成長してきた道筋は今の中国企業が簡単に辿れて、財力や国力、国のバックアップ、国内需要などで一気に抜き去る可能性すらあるからです
そのために少し無理してでもFTAなどに積極的に取り組み、輸出企業への偏向的なまでの補助を行っている状態です
たしかに企業の方針決定の速さや現地ニーズの取り上げなど見習うところはありますが、そういう危機が判っているからこその取り組みかもしれません

で、内容ですが
年末年始に差し掛かって、黒王子アレクが暗躍する
・・・のかと思ったら、出てくるのは最初と最後だけです(笑)
しかし、護堂とアレクは似た者同士の正反対というややこしい関係なんですよねぇ
二人とも女性に振り回される性質がありながら、護堂は女性と協力関係を結ぶのに対して、アレクは敵対と言うかライバル関係になるわけです
お互いに平和主義を標榜しておきながら、護堂はその強力な権能で、アレクは知識欲と好奇心でトラブルをばら撒きます
前回に二人が会った時には協力関係もあるかなぁと思いましたが、見事に同族嫌悪状態です
エリカ達もアレクの話が出てくるたびに苦笑いが隠せませんねぇ(笑)
しかし、今回は作中の真冬を逆手にとっての水着回です(温泉もあるよ!)
しかも、全員ビキニと言うサービスです
でも、そうなるとリリアナさんが残念なことになるのですが・・・
今回は鋼との対決がひと段落して、お気楽ムード化と思っていたら、思わぬ強敵です
姿を見せぬ女神に強力な神獣、男性のカンピオーネとの相性の悪さに加えて、ある凶悪な権能まであります
しかし、羅濠の姐さんのまゆろわぬ神の強さはその妄執、アイデンティティの強さというのは確かですね
そして、以前から思っていた天叢雲と護堂の名字を考えれば、パワーアップがあります
なにやら凶悪な力みたいですが、今回はまだ途中と言うことです
どうにも最後の王に対抗するためのアイテムっぽいのですが、最後は海に沈んでしまったわけですし・・・
また、今回は裕理のターンではありますが、どちらかと言うと日本勢のターンではないでしょうか?
天衣無縫に振る舞う恵那は無理に護堂に迫ることがないだけで、そのポテンシャルの高さを考えると普通に振る舞うだけでもかなりのアピールです
その上で戦闘力についても神とも戦えるほどの戦力でもありますしね
まぁ その上でも今回は裕理との二人きりの場面があったわけですが・・・何でこんな長年同棲していて落ち着いた二人みたいなことに?
ひどく相性がいいのか、悪いのか、二人だとどうにも落ち着いてしまいますねぇ
しかし、当初は視ることしかできなかった裕理も強力な力を獲得して、十分すぎるほどの戦力です
恵那も神卸しの負担が減っているような印象もありますし、彼女たちもすごい速さで成長しているようですね
そして、肝心の最後の王に関する情報も小出しに出てきましたが、ギリシャ神話の勇者中の勇者を思い浮かべるところですが、そこは引っ掛けなのかな?
次回は他のカンピオーネということですが、まだ登場していない妖しき洞窟の女王なのかな?
それとも、まさかのヴォバン侯爵の若かりし頃とかだったりして(笑)
ともかく、護堂とアレクの女難の違いを見事に表した今回ですが、アレクさんの残念さには閉口せざる得ません

あと、アニメの方ですが、剣の権能のシーンはすごく力が入っていていいですよねぇ
正直、剣の権能ってあんな感じだったんだと感心したのはここだけの話です
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 23:47:19|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<彼女を好きになる12の方法 | ホーム | 精霊使いの剣舞 8>>

コメント

概ね同意

本編の内容については概ね同意なので割愛します(ちょwww

>戦士の「剣」
自分は原作通りに「光球」で良かったのではないかと思っています。
原作でも数回、光球を束ねた黄金実体剣は登場していますが、終始黄金実体剣はどうかと。
あの形状ではファンネル的にぎゅんぎゅん動かせませんし、撃ちだしメインになってしまうので。
まあ自分が柔軟に、縦横無尽に、ギュンギュン動きまわる「剣」が見たかっただけなんですけどねwww
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 17:30:43 |
  3. 亀 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 概ね同意

> まあ自分が柔軟に、縦横無尽に、ギュンギュン動きまわる「剣」が見たかっただけなんですけどねwww

ヴィジュアル的にはあのギュンギュン動く剣はインパクトありますよねぇ
しかし、今のCMのキスシーン連打はけしからんです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 21:57:33 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1233-61b4e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

