
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使いの剣舞 8

精霊使いの剣舞8 決戦前夜 (MF文庫J)精霊使いの剣舞8 決戦前夜 (MF文庫J)
(2012/08/23)
志瑞 祐

商品詳細を見る


あらすじ
無事に決勝進出を決めた〈チーム・スカーレット〉。カミトはクレアと劇場に行ったり、リンスレット手作りの朝食を食べたり、レオノーラと水着デートをしたりと、決戦前の休息を楽しんでいた。
一方で、少しずつほころびを見せはじめる〈精霊剣舞祭〉のシステムと、動き出す紅蓮の仮面の少女――レン・アッシュベル。
そして、カミトの前に現れた学院長グレイワースはこう告げた……。
「――カミト、おまえに最後の絶剣技を託す」ひとときの日常の中で振り返る、輝いた懐かしき出会いの日々。
それは決して戻れない、けれどきっと忘れない、今へと続く過去の地図。
やがて訪れる灼熱の前の、一瞬のやわらかな風にも似た――。

色々な話がありますが、国を栄えさせるには結局のところ教育が最も重要です
特に科学立国を標榜するならもっと大胆な理系社会にしたらいいと思うのです
基本的に経営者や幹部が目標やルールを設定して、技術者が技術で目標を目指し、作業員がそれを維持するのが産業の基本です
しかし、日本は目標やルールを適当に決めて、優秀な技術者がなぜか達成してしまうという状況で持っている感があります
技術者的な話で言えば、女川原発が問題なかったことを考えると、どう考えても福島第一原発は人的災害で、技術がどうこうではなく、管理者の能力が足りなかっただけです
ここで管理者すらいらないくらい安全な原発やそれに代わる高出力発電装置の開発に進めばいいのですが、やめろだけで今後はどうするの?って言うのが正直な意見です
とりあえず、反原発を掲げる人は太陽光発電とか自家発電だけで生活してから、今すぐ原発廃止を言えと思います
(将来的には現行の原発、特に第一世代はこのまま廃炉でもいいと思いますが、今すぐすべてはいい過ぎです)

で、内容ですが
・・・ドルイドさん、どこ行ってもうたん?(笑)
精霊剣舞祭の予選である嵐の如き乱舞の最終日をさらっと突破して、決戦前日です
あれ?けっこうギリギリの戦いをしていたはずなんですが、煉獄の使徒たちとの戦いを考えたら可愛いものです
決戦に向けて女の子たちのカミト争奪戦が始まるのかと思ったら、始まるのは昔話です
それは、クレアとリンスレットの出会いの話とカミトと黄昏の魔女グレイワースとの出会いの話
クレアとリンスレットの子供の頃は、変わらないリンスレットと誰これ?状態のクレアです
この頃から二人とも精霊や魔術を使えるほど優秀ですが、ここらへんを考えると彼女の姉がやろうとしたことはクレアを守ろうとしたのかと飛躍して見たり・・・
また、クレア達チームの誰かと出かけるのかと思ったら、表紙のレオノーラです
・・・何?この可愛い娘は?
あの船での堅い軍人な感じから、衣装でここまでなるとは・・・桜はんぺんさんはいい仕事します
そして、この衣装のs(略
でも、個人的には黒い波動のSDフィアナとエリス(P.199)や幼いクレアとリンスレット(P.127)も捨てがたいのです
しかしながら、P.79の彼女には敵わないのです!(笑)
何?この可愛い生き物は?
確かにこれだったら、数多くの憧れの的になり、人気を独占できますねぇ
と、甘い決戦前夜は終わり、グレイワースから最後の絶剣技を授かって、いざ決戦です
決勝も団体戦のバトルロイヤルですが、開始位置は個人単位で別々なのでさらにハードな戦いになりそうです
ともかく、精霊王に関する裏事情も少しずつ漏れて来て、今回の精霊剣舞祭の目的は何か気になるところです

ローレンフロスト家のメイドの採用基準は代々受け継がれてきたのでしょうか?
もしもそうなら、飛んでもない悪逆非道な先祖がいたものです(笑)
  1. 2012/08/23(木) 23:54:40|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンピオーネ! 13 | ホーム | 魔王っぽいの! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1232-6f1f04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

