
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王っぽいの! 3

魔王っぽいの! 3 (ガガガ文庫)魔王っぽいの! 3 (ガガガ文庫)
(2012/08/21)
原田 源五郎

商品詳細を見る


あらすじ
遊んでばかりで伝説作りに励まないマノと颯太のもとに大魔王から『マノの配下を中ボス昇格試験に合格させろ』という指令がくだる。
そこでマノはスライムに試験を受けさせようとするが、まったく戦いにむいていない自覚のあるスライムは困惑。
試験には戦闘部門以外にいくつかの部門がありスライムでも合格できそうなアイドル部門を受けることに。
そうと決まるやマノ、颯太、奈尾の3人それぞれが「スライムのアイドルプロデュースをするのは自分だ!!」と言い張る始末。
どうなるスライム!? どうなる中ボス昇格試験!??

あと何日で夏休みが終わる!って台詞を最後に使ってから何年経つのでしょうか?
そろそろ残った宿題に絶望して、読書感想文で検索してこのブログに飛んできた人も多い時期です
宿題を終わらせる裏技は色々とあり、ベタなところでは親に頼む、友人の宿題を略奪するなどがあります
必殺技は担任に分からないところがあると言いつつ、うまくすべての答えを聞き出すなんてものもあります
まぁ 基本的にはコネがモノを言うのです
私のようにあらゆる手段を使って、やらないことを正当化した上で有耶無耶にする方法もありますが、通知表などの評価が大幅に下がるので、ご利用は計画的にお願いします

で、内容ですが
スライム可愛いよ!というか、この作品の女の子はすべて可愛いと思ったら、そうでもなかった(アレ?
でも、スライムを始めにマノとシスコンのイサミと可愛い生き物というか、魔物ばかりです
こんな魔界なら天国じゃない?とも思ったら、大魔王様は見た目は可愛いのに怖いのです
そんなダメダメな魔王マノに部下を中ボスにするように命令がありますが、ゲームに夢中であっさりスルー
いつものように直前に颯太に泣きつくわけですが・・・
しかし、この颯太はエロゲ脳と勇者脳が合わさって本当にダメダメです
その上でスライムにメロメロなのです
もういつの間にかセクハラ発言しかしなくなっているのです
また、幼馴染の奈尾は某アイドル育成ゲームの影響でスライムのアイドル育成に乱入です
しかし、魔界において人型の魔物ってどうなんでしょうか?
魔王や大魔王が人型なので、割とメジャーな形態ってことでいいのかな?
育成方法は基本的に普通のアイドルと同じなんですよねぇ
しかし、マノの部下を中ボスにする試練は思わぬ伏兵によって、とんでもない結果になります
たしかに前振りがあったけれど・・・これでアレもレギュラー化なんですよねぇ?(笑)
ともかく、中ボスに色んな部門があるのはいいのですが、そんな中ボスになってどんな勇者と戦うの?と思ったのはここだけの話です

しかし、内藤さんは期待を裏切らない安定感がありますね~
  1. 2012/08/22(水) 23:57:10|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊使いの剣舞 8 | ホーム | ライジン×ライジン 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1231-fd6bb50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

