
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棺姫のチャイカ 5

棺姫のチャイカV (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカV (富士見ファンタジア文庫)
(2012/08/18)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
「……あれは――」
美しい銀の髪と、紫の瞳を持つ『棺担ぐ姫君』チャイカ・トラバント。
彼女が指をさす方角に浮かぶ、「塔」のような建造物。
かつて『禁断皇帝』との大戦争で、最強無敵と呼ばれた魔法兵器。
その名は――「航天要塞!」
『禁断皇帝』の遺体を持つガヴァーニ公爵は、その天穹高く舞う城砦に住まうという。
チャイカの望みを叶えるには、何人も侵入できない、絶死の要塞を攻略せねばならない。
しかし、公爵を狙うのは、チャイカとトールたちだけではなかった!? 

先日、ファミマに行ってきました
そして、CMを見ましたが、これはなんて詐欺?(笑)
率直に言って、初音ミク達とコラボするならちゃんと本家とコラボしようよ
なんではちゅねミクとか自社で作ったようなキャラなの?
せめてちゃんとしたイラストレーターを付ければいいと思うのですが、これでいいのでしょうか?

で、内容ですが
正直なところ、帯の虚淵氏の意見に賛成です
牽いている棺桶にデカい銃を隠していて、荒野を行く流れ者とか設定だけでほぼ傑作確定ですよねぇ
まぁ その例が今一つ上がりませんが、思い浮かんだ作品はたしかに傑作です
今回は空中要塞が舞台です
まずどうやって要塞に乗り込むかですが、普通に考えたら魔法か策謀ですね
しかし、トール達にはアレがあります
そう、困った時のデタラメな生物ことフレドリカです
しかし、前に戦う約束をブッチしたので中々了承してくれません
・・・えぇ~ そんな方法で了承させるの?(笑)
もうトールの仲間は馬鹿ばっかりか!
しかし、目的の領主がいるイヴェコの街は何か廃れていて、女性が領主に連れ去られていく
また、一糸乱れぬ10人の騎士
肝心の要塞では巡回中の10人の騎士部隊を除いて人っ気がない
これだけの要塞をどうやって動かしていて、女性たちはどうなっているのか
そして、事件の首謀者っぽいグラートという執事の登場ですが・・・
また、グラートの仲間と思われるレイラという青髪の女性も現れますが、これまでの流れを考えると青い人?
そう考えると色々と辻褄が合うのですが、どうでしょうか?
しかし、敵の空中要塞に普通の空中要塞をぶつけるってことは、主砲で撃破フラグですよねぇ(笑)
そんな中でアカリが行方不明で、トールは大ピンチ、チャイカも武器を失って次巻へ続きます
ともかく、謎の空中要塞の秘密が何か判りませんが、敵の構成を考えるとかなり碌でもない状況ですよねぇ

しかし、ほとんど出てこなかったうえにチャイカと出会っていないヴィヴィがイラスト押しですね(笑)
  1. 2012/08/20(月) 23:53:16|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライジン×ライジン 3 | ホーム | フルメタル・パニック! アナザー 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1229-9b625e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

