
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだなのマイヒーロー!?

まだなのマイヒーロー!? (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 16-1)まだなのマイヒーロー!? (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 16-1)
(2012/07/25)
あきさかあさひ

商品詳細を見る


あらすじ
千石寺洵(せんごくじじゅん)は、かつての熱い正義の気持ちを失い、家にこもる毎日が続いていた。
彼に救われて千石寺家でメイドとして雇われたかなめは、その姿を黙って見ていることができるはずがなかった。
彼をなんとか立ち直らせるためにも、洵の妹であり天才科学者でもある千代に頼み「正義の味方計画」を発動させる。
しかし、計画は少し変更されて、かなめがヒーローをやることになり、さらには別の正義の味方も現れて、なぜだか闘うはめに。
正義と正義が、そして、恋がぶつかったその行方はどうなってしまうのか…。

オリンピックの男子サッカーで大金星です
男子のオリンピック代表は攻撃特化の割にシュートの成功率が低く、世間の評価はあまりよくないのですが、正規代表よりもずっといいと思うのです
正規代表はシステム的に完成度が高く、それなりに安定した成績を残していますが、なにかサラリーマン的な言われたことをやっているだけって感じが残るのです
まぁ 最近は若干変わってはいますが、チーム色としては変わらず、このままではアジアの強豪止まりですが、それでみんな納得しちゃっている感じがするのです
でも、今まで空回り気味だったオリンピック代表も今回の勝利でかみ合って、最終的に正規代表を変えていってほしいものです
と、日本代表が勝つよりも、いい試合を見たい人の意見でした

で、内容ですが
・・・なんと言うあらすじ詐欺!
いえ、あらすじ自体はあっているんです
メイドさんが引きこもりのご主人様のためにヒーローの名乗りを上げ、ライバルのヒーローが現れる
ここまではいいのです
その割にはその当事者よりも裏方の発明者が主役過ぎるのです
個人的にはこのままもっと東郷さんが前面に出てきたら馬鹿作品として赤丸急上昇だったのですが・・・
なぜか師匠なる人物が出て来て、名前だけの登場かと思ったら、本人も登場です
あれ?この作品の関連したシリーズを書いてたの?って思うくらい裏設定に溢れています
一迅社文庫やMF文庫でシリーズを持っていた作者なので大丈夫かもしれませんが、めちゃくちゃ風呂敷を広げ過ぎです
と、思ってあとがきを読んだら・・・7人主人公体制・・だと!?
最近では問題児シリーズなどで実績がありますが、この作品の流れで初めから風呂敷を広げ過ぎると厳しいような気が・・・
メイドさんとツンデレ少女に挟まれた萌えラブコメ風に進めたらいいのに、謎の組織とかがいきなり溢れすぎています
とは言え、この設定をうまくまとめることが出来たらと思うとワクワクが止まりません
もっとかなめさんがドジっ娘メイド化して欲しいところです
また、東郷さんがもっと暴走して世界魔法少女化計画とか始めたらいいのに(笑)
しかし、実際に動く人の地味スペックと悩みの小ささに比べて、裏方陣の壮大さが勝ち過ぎていますねぇ
ともかく、かなめさんががんばる話かと思ったら、うごめく謎の組織と裏方陣の戦いになっておりました・・・
  1. 2012/07/28(土) 23:27:40|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュージュツカ! 3 | ホーム | 0能者ミナト 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1211-a4f29f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

