
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 5

この部室は帰宅しない部が占拠しました。5 (MF文庫 J お 8-13)この部室は帰宅しない部が占拠しました。5 (MF文庫 J お 8-13)
(2012/07/23)
おかざき登

商品詳細を見る


あらすじ
シスコン・柊木夕也はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。
恋子の退部騒動が明けて間もなく、第二次帰宅しない部追い出し作戦を生徒会が決行するという噂が流れる。
決戦に向け、戦力強化を図るためにアルバイトを始める面々。
それぞれの特技を活かしバイトに勤しむ夕也たちだが、ゆすらの様子がおかしい。どうやら夕也に対し、ある感情が芽生えたようで?
野生児恋に落ちる!?

さて、絶賛ラノベ読みデスマーチ中です
今月は激しく購入している本が被っているのに、なぜか気になる新刊も買いまくっているので積本が・・・
まぁ 今回はあまり厚い本が少ないので、実は1日2冊近いペースでも行けそうなくらいだったりするわけですが(笑)
しかし、なぜか仕事が忙しく、本を買いに行く余裕がない中で無理して買っているので読む余裕が削られているのです
さらになぜか残業や休日出勤が今週に固まっているのですよ・・・呪いかな?(笑)

で、内容ですが
なぜかテレビアニメにもなっていないのにいきなりゲーム化した本作です
まぁ 何が悪いってわけではありませんが、テレビアニメ化で知名度を上げたうえでゲーム化がセオリーなので、偉く挑戦的だなぁと思うわけです
今回はあらすじからはゆすらが恋に気づくという内容がクローズアップされています
しかし、どちらかと言えば、生徒会との最終決戦というのが正しい感じです
夏休みに完成する宿直庁舎の完成日は登校日と重なっていて、この登校日の朝までに部の申請を行わないと夏休みの間は人数が揃っても部になれないと言う状況です
そのため、その前日の決戦に向けて両陣営が準備を整えるわけです
しかし、この準備期間の心理戦や諜報戦が激しいのです
大体生徒会長が堂々と帰宅しない部の作戦会議に参加しているのがおかしい(笑)
そして、恋子と沙月は何だかんだで一緒に弁当を食べる仲になっていますが、中々帰宅しない部への入部は承諾しません
その上で決戦の時にはある約束をすることになって・・・
帰宅しない部は準備のために資金稼ぎのアルバイトに精を出します
バイト先での夕也の人気に嫉妬、夕也のバイト先でもゆすらのバイト先でもです(笑)
そして、決戦は総力戦ではなく、主力の一騎打ちによる対決となります
ここは帰宅しない部の勝ちたい心の勝利ですね
しかし、夕也たちはとんでもない約束をしてしまったものですねぇ~
これで帰宅しない部が正式な部となりますが、それに伴ってえらいことになりそうです
ともかく、帰宅しない生徒たちの部活動が正式に承認されて、次回からの活動は・・・夕也争奪戦?

しかし、帰宅しない部を承認する学校の方はどうなんでしょうか?(笑)
  1. 2012/07/25(水) 23:14:35|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅月光の生徒会室 5 | ホーム | 昼も夜も、両手に悪女 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1208-3c10b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

