
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼も夜も、両手に悪女 3

昼も夜も、両手に悪女 3 (ガガガ文庫)昼も夜も、両手に悪女 3 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
鳥村 居子

商品詳細を見る


あらすじ
「言霊」の力で全ての関係をリセットされてしまった僕。
なんとか日向さんと幡ヶ谷さんには思い出してもらえたけど、もうあんな目に遭うのはごめんだ!!
……と思っていた矢先、日向さんが昔から僕と幼馴染だと言いはじめた。
最初はその状況に困惑しつつも、『幼馴染の庄助くん』として接してくれる日向さんは僕を奴隷扱いしないし、
とても素直に気持ちを伝えてくれるから、今まで感じたことのない魅力で溢れていて……
でも、この関係性は明らかに不思議な力の影響によるのもだと考えた僕は幡ヶ谷さんや藤森さんに相談しようと考えた――。

日教組やその関連団体と保護者の人達は教育の平等を高く主張しています
しかし、それは酷い欺瞞であり、実際には詐欺でもあります
なぜなら、同じように教えても理解度はすべてバラバラであり、家などでの学習状況による影響も大きいので、学校の所為だけにするのも間違っているわけです
本来は学習する機会の平等と決まった理解度まで理解する権利があるだけです
そんな状況で平等を装って公立校での優秀者の足を引っ張り、自分たちの子供は私学や国立へ入れているのだから酷いものです
そんな自分たちが担当している学校を信用していない教育委員会ならいらないんじゃないかな?

で、内容ですが
あれ?ここに来て日向さんの回ですか?
いきなり意味深な幡ヶ谷さんへの手紙から始まって、変わらない日常での臨海学校です
そういえば、臨海学校には行ったことがないのです・・・どうでもいいことですが
そこで黒い影を目撃することから、再び不思議に出来事に巻き込まれるわけです
しかし、今回は肝心の藤森さんまで巻き込まれてしまって、改編された世界で独りぼっちです
そして、なぜか幼馴染な設定になっている日向さんに迫られて・・・
う~ん、今までの内容からは明らかに幡ヶ谷さんルートだったのに、ここでフラグを叩き折りますか?
まぁ ここでこんなことにならなかったら、裏の顔まで見せている日向さんへのフラグなんて立たなかったのでしょうけどねぇ
そんなこんなで日向さんへ傾いたフラグですが、幡ヶ谷さんも見捨てられず・・・あれ?
終わってみたら、意外と丸く収まりつつ、一人だけ不幸なことになったような気がするのですが・・・?(笑)
ともかく、不思議な出来事で結びついた3人の三角関係かと思ったら、実は幡ヶ谷さんの成長の話だったんじゃないかと気づきました

しかし、この名前の海岸を臨海学校に選ぶ学校もどうかと思ったりするわけですが・・・
  1. 2012/07/24(火) 23:46:52|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この部室は帰宅しない部が占拠しました。 5 | ホーム | 冴えない彼女の育てかた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1207-64754816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

