
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の土産

生徒会の土産  碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/07/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
私立碧陽学園生徒会――そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが……
え? 「生徒会の一存って終わったんじゃないの?」って。
HAHAHA、YOUは面白いことを言うね。
日本には「立つ鳥跡を濁さず」ということわざがあるのを知っているかな? 
というわけで《みんな集まれ! 碧陽学園大合同二次会〜ポロリは無いよ!〜》の開催をここに宣言しよう! 
ある意味ラスボス的な存在の本妻、飛鳥や杉崎の妹、林檎も参戦。
他にもあんなキャラや、こんなキャラなどオールキャスト総出演でお贈りする碧陽学園卒業式延長戦! 
最後の思い出は「らしく」たくさんの笑顔で――これがみんなの愛すべき日常。

いじめ問題についての教師や教育委員会、文部科学省、警察などへの批判はよくわかります
しかし、最近の批判は過激になり過ぎている感じもあります
まぁ それくらいやらないと動かないくらいダメダメな人達だからしょうがありません
でもね、教師や警察や公務員はサラリーマンと何ら変わらないんですよ
いえ、業績が悪くても会社がつぶれないし、そうとう酷いことをしなければ首にもならないので、もっともサラリーマンらしい人も多いのが現状ではないかと思います
結局のところ、そんな人たちを聖職者や法の番人とか言ってるのが間違いで、責任もないのに祀り上げるなと言うことです
本来は警察や教師、裁判官、政治家及び官僚は倫理観が高くないと不適格として排除されないといけませんが、橋下市長と大阪市の戦いを見ても自浄作用は失われていると言わざる得ないですね

で、内容ですが
2-B、卒業と来て、1-C、さらに完結編の二次会です
でも、その前に新キャラ風見めいくの登場です
・・・ここで?(笑)
まぁ 鍵のエロゲ脳に負けないくらいのラノベ脳で、はっきり言って黒歴史をばら撒かれた方がマシじゃないかと思う羞恥プレイの教養です
えぇ リリシアさんはとても楽しそうです
そして、被害を受ける鍵はあまりのことに呆然とするしかないですよねぇ
そんな彼女はやっぱりそうなっちゃいましたか・・・
ここからは怒涛の完結編すぺしゃるです
まずは1-C組の完結編です
1-Cと言うか葉露君の完結編というか始まりです
あの1-Cと真冬の壁が消えて、ついに真冬もクラスの仲間になるのと、葉露とリリ姉の恋の行方です
頑ななリリ姉に葉露が折れそうになりますが、ここでまさかのウルトラCです
テレるリリ姉はかわいいのです!
会議形式の生徒会の完結編
議題は「富士見書房の今後を考える」です
えぇ 余計なお世話です(笑)
まぁ MF文庫の勢いはすごいのですが、富士見ファンタジア文庫も最近は勢いがあると思うのです
しかも、あとがきを見るとあと2冊は出るじゃないですか!
そのうち1冊は現行の生徒会ですよねぇ?(笑)
そして、生徒会主催の二次会です
本当に大団円と言っていいくらい登場人物が全員集合です
生徒だけのはずなのに、企業や遠くの人、学外の登場人物も大体登場だからもの凄いです
さらに、ただ登場するだけではなく、その後も想像できるようなエピソードトークもあってうまいですねぇ
その中で次期の生徒会への期待がありますが、それよりも水無瀬さんとの戦いが気になる
私、気になります!
あの淡々としながら鋭く毒を吐きまくる水無瀬さんが今、一番熱い!
知弦さんがいない新生徒会に置いて、彼女の毒舌は絶対に出てくるはずです
また、表紙も乗っ取った飛鳥さんですが、登場次第周囲を絨毯爆撃です
何?この戦闘種族!(笑)
本当にどうなるの?って感じになるわけですけど、さすがはあの生徒会です
そして、二次会は終わるわけですが、遅れてあの人が登場です
・・・いやいや、登場したらダメでしょ?(笑)
ともかく、最終回詐欺と言うか、毎日が閉店セールな感じですが、大満足の大団円なのでぜひ最後までお付き合いください

しかし、新生徒会で現存登場人物から参加する一人って誰なんでしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 23:43:15|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 3 | ホーム | BIG・4 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1204-e8053dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

