
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
赤城 大空

商品詳細を見る


あらすじ
「お●んぽおおおおおおおおおぉ!!」少女は叫びながら、駅の構内を走り出した。その瞬間、僕はすっころんだ。
16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代。
憧れの先輩・アンナが生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、《雪原の青》と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとなってしまった……!
そこはプリズン? それとも、ハーレム?

時代遅れになる前に、某名前の長く、国民や生活なんてどうでもいいと思っている人たちの政党の略称を考えているそうです
そこで、残念な感じを強調し、意味のない単語を省き、ライトな感じになる略称「のが」党でいいんじゃないかと思います
追放することとなった代表者と近いところも、根本は同じですよって感じで秀逸です
で、それとは別に大津の問題で急遽いじめについてのアンケートをするところが出てきましたが、はっきり言ってやめてください
私はいじめはなくならないと言うか、いじめといじるのは差がないから区別がつかず、逆にいじめを作り出す原因になると思うのです
むしろ、限度を超えたいじめは大津の例にもあるように、一方的で限度のない暴力、金銭や物品の強奪など傍から見て明らかにわかる兆候があり、アンケートとか取る必要がないと思うのですが・・・

で、内容ですが
・・・小学館と作者は何と戦っているのだろうか?(笑)
この作品は色々と攻めすぎです
前からガガガ文庫は攻めすぎる作品が多い印象ですが、これは限度ぎりぎりじゃないですか?(笑)
大体、この表紙の時点で戦い過ぎです
この本を普通の本屋で、表紙を表にレジに出してしまった私の悲しみを理解してほしいものです(涙)
むしろ、ご褒美ですか?(違う
内容をすごくいいように言うと、下品な図書館戦争です
えぇ かなりの暴言です(ごめんなさい)
そこにはベタ変態と下ネタしかないのです
まぁ 性的な言葉が狩られた時代の狂った性知識を正すために立ち上がった反体制団体SOXの活躍なので、そこまでは似ています
しかし、戦う武器が下ネタやお下劣な恰好とかなんです
変態仮面とかけっこう仮面とかが沢山いる感じです(爆)
また、そういった性的情報を遮断された所為で生徒の知識がねじ曲がったうえで、貪欲になってるから困り者です
お前らは文月学園の男子かと問い詰めたい
そして、主要な人物はみんなある種の変態さんで、本当にどうしもないのですよ
えぇ ハエでそこまで熱狂できるとは、人間とは恐ろしい生き物です
う~ん、本当に何と戦っているんでしょうか?(笑)
ともかく、これで続刊したら買ってしまいますが、果たして続きが出せるのでしょうか?(笑)

個人的には両親世代の闘争とか見てみたい気がするけど、狸吉の父親はかなりの強者だと思うのですよ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 23:12:20|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BIG・4 3 | ホーム | 人類は衰退しました 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1201-ddf9da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

