
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブゆう 5

ラブ★ゆう 5 (5) (集英社スーパーダッシュ文庫 な 4-5)ラブ★ゆう 5 (5) (集英社スーパーダッシュ文庫 な 4-5)
(2008/03/25)
七月 隆文

商品詳細を見る


あらすじ
自分がゲームのキャラクターだと知ったロザリーは、パニックになり俊の前から逃走してしまう。必死に探した俊がロザリーを見つけた場所は、2人が初めてデートした展望台だった……。今回は、シリーズ初の短編集!! 大好評、スラップスティック・ラブコメディ第5弾!!

ラブゆう~ ラブゆう~ 涙~の東京~♪
あれです・・・年齢がバレました(涙)
ところで、この人がAstral書いていたとは未だに信じられませんでした(笑)
しかし、今回のとある双子姉妹の過去を読んで、あぁ 七月隆文氏は2人のコンビで執筆してるんだって気付きました(大嘘)

さて、内容ですが(ネタバレ気味注意)
前回の急展開な終わりから次はどうなるのかと思っていたら短編!?という感じでした
で、読んでみると次への引きのために残したんだな・・・と裏読みしました
まぁ それは置いておいて、ロザリーのダイエット大作戦!は作者もキャラクターも暴走しすぎです
特にミコ姉は明らかにキャラが違うんですが(笑)
大体、脂を落とすから魔法で焼けとかロザリーがいうなら分かるけど、ナギサが言うとか
そして、次の逆襲のお姉ちゃん!も激しく暴走しまくりです
でも、後半は妄想劇場が無くて少し残念
とりあえず、 俊の母親はなんでそんな服を何着も持っているんだと小一日(略
次の文化祭前夜の話はこの巻では影の薄いナギサが今後爆発するために魔道に落ちたり(笑)、何気に碧空とフラグがってなったり、明らかに文化祭当日は特進科で馬鹿な展開が・・・ここは敢えてスルーされるかもしれないけど、そんな感じでした
そして、Astralっぽい感じのとある双子姉妹の過去を経て、次の文化祭編へと続きます

何だかんだと隠れていた設定が出てきて、文化祭では結構話が展開するのではないかと思われます
また、今回は一通りは出ていたのに出番が少なかった正統派ツンデレ(バレバレ型)をしていた撫子と魔道に落ちたであろうナギサが次巻は暴れてくれそうです
  1. 2008/03/26(水) 00:30:59|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もののけもの 3 | ホーム | 地球儀のスライス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/12-f01992f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

