
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッツ☆ラグーン 2

レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
岡崎 武士

商品詳細を見る


あらすじ
一度は脱出した無人島に、再び時間の壁を超えて戻ってきた山田。
望みはただひとつ、衣舞瀬チカを救(たす)けること――。
チカを救うために何をやるべきか、山田には正解ルートが見えている……はずだったが、そこに“新たな漂着者”が現れて……!!?
無人島脱出計画に、さらなる波乱の予感!

個人的な意見として、犯罪者の人権はもっと制限されていいのではないかと思います
これは過失による事件なのかにもよりますが、明らかに故意で、悪意を持って犯した犯罪者は間違っても被害者よりも人権が保護されてはならないと思うのです
しかし、世界的には犯罪者の人権も守るという活動が盛んで、日本ではそこから一歩踏み出して、被害者の人権は蹂躙されても死んでるから人権がないけど、生きている加害者は人権があるから保護しろと言うのです
それが教師を中心にかなりの根強い意見として広まっている現状では、いじめに対抗するにはいじめた相手を復讐されないように殺すか、反逆できないくらいに力を付ける以外に対抗策はないわけです
しかし、自分の子供がいじめをしていて、逆襲にあって殺されてもじゃれあっていただけって許すのでしょうか?(苦笑)

で、内容ですが、
連載を読んでいない私は、1巻から少し開いてしまって精霊使いを思い起こしましたが、これって月刊誌で11話で1冊だから年1くらいの発刊ペースなんですね
少し安心しました
そして、前回で衣舞瀬を残してきたまま島から脱出してしまった山田が再び島へ戻ることになります
しかし、そこに二つの不測の事態が発生
ひとつは衣舞瀬の姉が柴田先生を追って、一緒に来てしまったこと
もう一つは、山田を思っている神山さんも一緒に来てしまったことです
しかし、お姉さんはいいにしても、神山さんの登場で作品の感じが大きく変わりましたねぇ
元々は不思議な力で無人島に漂着した二人の不思議系サバイバルラブコメって感じだったのが、すごくコメディ色が強くなりました
えぇ 神山さんはすごくキャラが強いです
少し不思議系のドジっ娘っぽいけど、思いっきりのいい体育会系女子で始終テンションが高いのです
正直、はじめの告白の時にちゃんと最後まで告白していたらOK出たんじゃないかな?とか思ったりします
たぶん、神山さんと一緒だったら、少し疲れるけど楽しい毎日なりそうなそんな女の子です
まぁ 全体の印象としては「かWみWやWまWさんWWWWWW」なんですけどね(笑)
肝心の無人島生活は、島の反対側に衣舞瀬さんがいて、会いに行きたい気持ちを押さえつつ、過去をなぞらせようと行動します
そして、過去の自分が戻ったのを機に衣舞瀬さんと再会するところで、次巻に続くです
しかし、ここに神山さんとお姉さんが入ることでどんな人間関係になるのか判りません
まぁ 柴田先生にお姉さんがアタックするにしても、神山さんの存在がすごくイレギュラーですねぇ
ともかく、個人的にもうヒロインは神山さんでよくない?って思うくらい神山さんの魅力の詰まった1冊でした(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/07(土) 23:52:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単なアンケートです | ホーム | 花の鎖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1196-c17881b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

