
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンマと世界と嫁フラグ 2

シンマと世界と嫁フラグ 2 これがホントの修羅場です (HJ文庫)シンマと世界と嫁フラグ 2 これがホントの修羅場です (HJ文庫)
(2012/06/29)
空埜 一樹

商品詳細を見る


あらすじ
神になれちゃうほどの異能を持ちながら、普通に平和に暮らしたい男子高校生シンマ。
そんな彼の《嫁の座》を狙って美少女たちが今日も一喜一憂する中、嫁候補(?)の一人であるアリスの誘いで、シンマは遊園地デートをすることに!
妹の奈々やコトハ、ミンクも交えて楽しい時間を過ごすシンマだが、そこで《幻狼》を名乗る美少女・無<ウー>と遭遇し――。

ダウンロードへの罰則適用など政治家にアイドルを斡旋でもしてるんじゃないかと思うくらい活発に動いている音楽業界です
しかし、実際のところ音楽販売ではもう対して利益が出なくなっているのにしがみついているだけだと思います
例えば、数年前までは日本全国へ自作の音楽を売る、または配布しようとすると巨大な販売網が必要になり、どうやってもレコード会社や芸能プロダクションと絡んでいないと無理でした
でも、最近では自宅で曲を作ってできた音源や映像をYouTubeやニコニコ動画などで日本だけではなく、世界に配信できるようになっています
本当にいい曲であれば、必要経費はパソコン+αと大々的に宣伝を使って売り出すのとどちらがいいのかは歴然です
こんな中でCD販売にしがみついているのは問題の先送りにすぎません
実力やコネクションがあるのだから、他で真似できないライブやイベントなどに舵を切るべきだと思いますが、恐らくこのまま一緒に沈んでいくのでしょう

で、内容ですが
シンマのシスコンはやばいです
もう盲目的に妹大好きですよ
まぁ 本当に妹として可愛いだけなんですけど、かなり病的です
その妹の奈々はどこで覚えてくるのか絶妙な言い間違いをしまくりますが、この迷いのないところは兄妹です
はっきり言って、この二人の間に入れる女性っていないんじゃないかなぁ
とりあえず、嫁候補たちは奈々を落としに行けばいいのですが、これはかなりの難敵です
まぁ コトハのように間じゃなくて隣に立てばいいのかもしれませんけどね
そして、本題の新しい敵は幻狼という資格者狩りの一族の後継者です
とは言っても、表紙の右側は女の子なんです
・・・えぇ この女の子と嫁フラグです
あれ?もしかして、シンマさんはロリな人なんでしょうか?
そういえば、コトハのメモ帳にも・・・
でも、料理の腕前とかを考えると一番嫁力が高いのはシンマだったりするわけで、あとの候補者はまだまだ横並びですねぇ
とは言え、信頼関係を築いているコトハが有利なんでしょうけど・・・
しかし、この作品はこのまま様々な組織から嫁候補が送られてくるという新しいハーレム設定なんでしょうか?
正直なところ、折角の創造と破壊の属性を持っているのがあまり活かされていない気がするのですよ
でも、それを活かしてくると作品の雰囲気が変わり過ぎてしまいますしねぇ・・・
ともかく、新たな嫁が追加になって、次がどうなるのか気になるところです
  1. 2012/07/02(月) 23:52:29|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花の鎖 | ホーム | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?降臨、蒼海の覇者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1194-001c36f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

