
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は友達が少ない 8

僕は友達が少ない 8 (文庫J)僕は友達が少ない 8 (文庫J)
(2012/06/22)
平坂読

商品詳細を見る


あらすじ
聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。
自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。
残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。
互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。
そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――。

民主党の論理がわからない
選挙公約で消費税を上げない、議論もしないと言っていたはずの民主党です
しかし、消費税反対の議員を諭すのに、現状財政下で消費税を上げないなんて与党として失格だといい放ったわけです
・・・なんで当初上げないって言っていた人が、今反対している人に政治家としておかしいって言えるのかがま~ったくわかりません
こんな話の通じない人たちが一国の代表となれる国は間違っているわけですが、そんな人たちに票を投じた人をどうしたらいいのでしょうか?

で、内容ですが
あらすじに終幕とかあって驚いたわけですが、これはなんという終幕詐欺(笑)
まぁ 隣人部という友達ごっこが終わって、ちゃんと己をさらけ出して友達になるという意味での終幕ではあるわけですが
また、今回の表紙はやけにテンションの明るい夜空ではなく、理科です
もうこの表紙が今回の内容をすべて語っていると言ってもいいくらいですねぇ
今回は星奈の空気の読めなさと幸村の揺るぎなさと理科の裏方としての優秀さが目立ちます
特に幸村のこのまっすぐさは怪物のように恐ろしくありますが、漢とも思えるくらいです
また、再び登場した遊佐さんの小鷹の評価が半端ないくらいに高いです
もう二人が付き合えばいいような気がするくらいです
そして、ついに生徒会長の日向が関わってきましたが、彼女がラスボスになるのか?
まぁ 最低でも夜空となにかありそうではありますが・・・
それにしても、終盤の理科との対決が今回のすべてであり、理科と改めて友達になって、次は星奈かな?
でも、友達つくりは幸村と夜空が難敵ですよねぇ
ともかく、理科との友情が始まって、隣人部がどうなっていくのか気になるところです

そして、今回の重要なキーワードは「やおい穴」です(笑)
そんな器官があるとは・・・
  1. 2012/06/24(日) 23:35:36|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある朝、ヒーローの妹ができまして。 2 | ホーム | デーゲンメイデン 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1188-ce603fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

