
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベン・トー 9

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ)
(2012/06/22)
アサウラ

商品詳細を見る


あらすじ
半額弁当争奪バトルに青春を賭けるHP同好会は正月明け、冬の合宿へ向かう。
槍水仙の愛妹・茉莉花も同行し、佐藤の心は密かに躍る。
しかしその合宿地では元HP部の《大厄の闘牛士》と呼ばれる狼が待ち受けていた。
彼は槍水と深い因縁があるのだと言うのだが…。
さらに佐藤たちは《ギリー・ドゥー》こと禊萩真希乃とも再会を果たし、田舎のスーパーは激闘の最前線と化す!
そんな中、茉莉花と佐藤がゲレンデでアクシデントに遭ってしまい、そして…!?

こんなものを買ってみました
まぁ 予約しただけなので、まだ手元に届いていませんが・・・
しかし、これを買ったところで何かを作るものがあるのかと言われれば、困るわけですけどね
とりあえず、届いたらジョジョ立ちとかあんなポーズとかを取らしてみようかと思ってはいます
でも、届くのは7月中旬なので20日前後になると連続刊行シーズンに突入してしまいますねぇ

で、内容ですが
今回は冬の合宿編です
あれ?佐藤さんがいつのまにか変態から犯罪者に成り下がっている気がするのです
もう思考回路は性犯罪者なのですよ
そして、もう一人の怪物はもはや佐藤でさえ止めることができなくなりそうなくらい危険な生物に成長しています
年末の同人誌即売会で邪念を消化してこれだとか、お祭り前に合宿があったらどうなっていたんだろう?(笑)
引っ込み思案という設定は腐女子の一点突破で外国人ともコミュニケーションが取れるくらいになってしまった今日この頃です
でもね・・・今回、白粉さんがいるべき場所はHP同好会の合宿じゃなくて、安宿の方だと思うのですよ
もうあの二人の気まずくも、友情が芽生えるあの部屋にこそ白粉さんがいるべきだったんですよ!
本当に佐藤の寝込みを襲ってる場合じゃないですよ(笑)
そして、合宿についてきた茉莉花は本当に危険です
基本的にロリコンじゃない佐藤がロリ道に堕ちるくらいに危険です
あのナチュラルに誘惑してくる純真さが恐ろしく凶悪です
あれ?この作品のヒロインは茉莉花ちゃんじゃない?って思うくらいに将来が恐ろしい娘です
また、今回は夏合宿に訪れた場所の近くと言うことで、真希乃が再登場です
もうね、真希乃はとてもいい娘すぎて困ります
半値印証時刻には女神さまのような娘ですが、それ以外でも本当にいい娘です
うん、真希乃は私の嫁っ!(笑)
でも、間違いなくこの作品で一番嫁にしたい狼No.1ですよねぇ
そんな彼女だけは佐藤の手にかからないように、えりかがちゃんと見張っててね
また、もう一人佐藤を助けてくれる人が再登場するのです
そう佐藤を助けると言えば、あの人です
基本的にいい人で、いざと言うときには彼ほど頼りになる人もいないのですが、普段は不審者大爆発です
あの熱血さが迷惑方面にはたらなければ、彼ほどカッコイイ人もいないんですけどねぇ
本当に残念な人です
本当に残念な人です(大事なことなので2回言いました)
そして、今回の相手は旧HP同好会の先輩で、魔術師の師匠にあたる人です
ひどく先輩とのことを悔いているのですが、その真意は・・・
しかし、今回でHP部の離散の原因がおぼろげながら明らかになってきたわけですが、そうなると次くらいは魔術師との対決なのかな?
う~ん、この対戦自体は楽しみなんだけど、決着がついてしまうとこのシリーズが終わってしまうわけですよねぇ
その後も日本四天王編とか世界からの侵略編とか宇宙編とか魔界編とか続かないかなぁ・・・
ともかく、HP同好会のゆるい日常と熱い信念のぶつかり、その間にあるセガ談義や料理描写、佐藤と愉快な仲間たちなそのたくさんの蛇足こそがベン・トーの面白さなんだと思います

しかし、白梅様の赤面したイラストがない・・・だと?
なんてっこたい、これは第二期アニメ化で映像化しないと・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/06/22(金) 23:31:20|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デーゲンメイデン 1 | ホーム | 変態先輩と俺と彼女 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1185-4922f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

