
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トカゲの王 3

トカゲの王 3 (電撃文庫 い 9-24)トカゲの王 3 (電撃文庫 い 9-24)
(2012/06/08)
入間 人間

商品詳細を見る


あらすじ
生きている間に関わることなど無いはずのカルトな闇社会。その『会場』から、俺はどうにか逃げ出すことができた。
しかし、俺の受難はまだ続く。
再び監禁され、今度は謎の金髪少女と共に脱出経路を探る羽目に。相変わらず俺の能力『リペイント』は全く役に立ちやしねぇ。
そんな俺の知らぬ間に、最強の能力者カワセミは巣鴨とコンビを組み、美人殺し屋のナメクジは鹿川成美と行動を共にする。
白ヤギまで動きだし、復讐というパーソナリティは、螺旋を描いて中心点へと落ちていく。
この中で、生き残るのは誰か。それはもちろん、俺──であって欲しい。
俺の願いを巻き込んだその渦が行き着いた先は、俺や巣鴨が通う学校の文化祭会場だった。
カルトな闇社会を牛耳る教祖による『儀式』が開かれる場所。
教祖様を『神』とあがめ奉る空間で、俺は、一生忘れられない経験をする。
『神』すら騙し、『王』となる。
その第一歩を踏み出した。

大飯原発の再稼働について総理大臣が安全宣言を行いました
しかし、根本的な話を言うと停止命令を強行したのは民主党の前首相で、地震による安全性が確保されていないから停止したはずです
そして、その停止命令を否定せずに実行したのは民主党政権で、前首相はいまでも危険だから原発を再稼働させるなと言っています
順番としては、まず地震による安全性による説明、特に地震発生の確率から始まって、その時の被害、それに対する安全性の個別説明が必要だと思います
まぁ それ以前に今の政権が安全だと言張りたいなら、危険だと処断した前首相を黙らせるか、民主党として何らかの処分をするのが先じゃないの?
個人的には政治家を辞職に追い込むくらいして、それから裁判でちゃんとした証言をしてもらわないと話が合わないと思うのですよ

で、内容ですが
ついにトカゲの王への道を歩むことになる土竜子くんです
しかし、この始まりから中盤までずっと囚われの身で、徒手空拳で逃げ出して、これでどうして王になるの?って感じです
又、シラサギ、巣鴨、ナメクジ、倉科と陣営に分かれて、その中で人員が入れ替わっていて、どういう関係かが分かりにくい状態です
今回はシラサギがおもちゃをゲットしたので、基本的に沈黙ですが、レンタル移籍中の白ヤギさんは大暴れです
白ヤギさんの能力はまだよく判りませんが、虐殺や遠隔攻撃も可能なかなり汎用性の高い能力です
・・・能力者のラスボスは白ヤギさんでしょうか?
そして、巣鴨陣営もカワセミがずっとポ〇モンをやっているだけでほとんど動きがないわけです
・・・目が命の能力の割に徹夜でゲームとかダメやん!(笑)
で、一番活躍していたのはナメクジさんで、あれ?主人公は彼女だっけ?とか思うくらいですが、あまりに存在がダークですよねぇ
肝心の土竜子くんは拉致されて、拷問されて、監禁されるという・・・お姫さまか!
まぁ その裏にはある意図があったわけですが・・・
そして、今回は最強と言われる能力者の最後の一人ミミズが登場します
・・・そんな理由でその二つ名がついたの!?って感じです
ついに最強の3人が対面して、どんな戦いになるのかと思ったら・・・(汗
最後に土竜子くんが倉科と対決するわけですが、これはあまりに卑怯です
これでどうやって負けろと言うのかという布陣で、恐るべし巣鴨さんって感じです
もう本当にこの作品の主人公はどう考えても巣鴨さんです
彼女に絡まれたら負けというくらいに最強です・・・能力もないはずなんですけどねぇ
まぁ 次はニュートラル友の会の掌握になると思いますが、ナメクジさんの活躍が続きそうです(笑)
ともかく、王様キャラというのが最も似合う土竜子くんですが、教皇の巣鴨さんがいるからねぇって感じです

次回は土竜子くんの追加能力フラグが立ちましたが、たぶん追加能力はないんでしょうねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 23:34:08|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実験的経験 | ホーム | ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道>>

コメント

今回もリンクさせていただきました

>土竜子くん
「石竜子」!「石竜子」ですよ!それだと「もぐらくん」になっちゃう!(笑)
まぁ、土と石って何となく似てますが。

それはさておき、こんにちは。
ナメクジさんは行動力といい、出会いを通しての変化といい見事な主人公っぷりですね。
石竜子くんが能力も力もなく機転で乗り切る「静」の主人公なだけに「動」の彼女が際立ちます。

最後に。
巣鴨の揺るぎなさが恐ろしい。彼女が負けるビジョンが全く見えない。
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 12:25:40 |
  3. トカゲ王@ #/wfpEG4s
  4. [ 編集]

Re: 今回もリンクさせていただきました

> >土竜子くん
> 「石竜子」!「石竜子」ですよ!それだと「もぐらくん」になっちゃう!(笑)
> まぁ、土と石って何となく似てますが。

モグラ・・・ orz
罰ゲームでこのままモグラにしておきますです
そして、次回もモグラと書くという流れです

> 最後に。
> 巣鴨の揺るぎなさが恐ろしい。彼女が負けるビジョンが全く見えない。

しかし、権力者の娘ではあるのですが、あの強大な権力はとどこから来るんでしょうねぇ
何か凶悪な能力を保有してるのかな?
まぁ あのぶっ飛んだ性格だけでも十分凶悪なので、これ以上は必要なさそうですが・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 21:24:33 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1178-f573a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

