
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一緒に革命しませんか? 2

一緒に革命しませんか? 2 聖女不平等 (一緒に革命しませんか? シリーズ)一緒に革命しませんか? 2 聖女不平等 (一緒に革命しませんか? シリーズ)
(2012/05/25)
淺沼 広太

商品詳細を見る


あらすじ
自由を獲得するため、翔子たちと共に「紅のスバル」の一員として活動を続行することにした大輝。
次に課せられたミッションは、新メンバーの勧誘だった。
自信のない大輝も奮起し、ひょんなことからマリアという少女と仲良くなる。メル友にまで関係は発展するのだが、大輝の知らない所でマリアは陰謀に巻き込まれていた。
そんな中、大輝は翔子に連れられ、仮面パーティへ潜入する。
そこには生徒会長のマークがおり、ある取引を持ちかけてくるが…!?
生徒会、「紅のスバル」に次ぐ第3の勢力が現れる!?

本日の事故調査委員会で問題の人物である菅直人が登場しました
そこでどんな答弁があるのかと思ったら、「国が悪い」ですよ
これは普通は国政のトップである総理大臣であった自分が悪いって話なんですが、文脈からはそれまでに原発推進していた人たちが悪く、私は改革しようしていたので悪くないって言いたいみたいです
でも、首相になってから半年も原発問題に触れず、原発による発電は50%にする鳩山案を国家戦略担当大臣で支えたわけで、責任がないどころか責任ありまくりじゃないですか?
とりあえず、内臓などの臓器をうっぱらった上で、全資産を被災者に寄付してから死んでください
本当にお願いします

で、内容ですが
生徒会と反逆者紅のスバルとの対決かと思ったら、生徒会がなくなったよ(笑)
なんだってー!
不穏なプロローグで始まって、新たに第三勢力が登場して三つ巴になるのかと思っていました
それがなんと、あっさりと下剋上ですよ
本当は会長は人望ないんじゃない?(笑)
大体、このカップル優遇政策も愛菜とのバカップルぶりから来てるとしか思えないわけです
どういう出会いをして、こんなことになったのかよく判りませんが、それはもう周りが見えないくらいの恋に堕ちたんでしょう
そして、大輝は勧誘と言う名のナンパというかナンパを偽った勧誘の作業中に偶然知り合った美少女マリアと出会います
小さく、可愛く、純真でありながら頑固な面もあるマリアは大輝とのメールで徐々に自信を取り戻すわけですが・・・
正直なところ、二人はかなりお似合いだと思うので、このまま付き合っちゃえよ感がすごいのですが、それでも大輝は翔子さんだけなんですよねぇ
また、今回の最後はついに黒幕が動いて・・・大輝が見せた統率者の片鱗が開花するのかな?
ともかく、生徒会との戦いがなくなって、美雪や真奈美の影が薄くなってしまいましたが、次回に活躍の場はあるんでしょうか?

しかし、この会長の自信と言うか偉そうなところはまったくブレなくて、もう安心できるくらいです(笑)
  1. 2012/05/28(月) 23:25:53|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋物語 | ホーム | 酸素は鏡に映らない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1166-238164a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

