
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンピオーネ! 12

カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 (カンピオーネ! シリーズ)カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 (カンピオーネ! シリーズ)
(2012/05/25)
丈月 城

商品詳細を見る


あらすじ
クリスマスも近づく時期、草薙護堂は心労を重ねていた。
七人目の魔王である護堂を監視するために派遣されてきたイタリアの魔術師・エリカやリリアナからの視線は厳しく、日本の正史編纂委員会からの遣い、媛巫女・祐理は護堂を恐れている。
もう慣れてはしまったが、ギスギスとした雰囲気に居心地悪くも思うため、護堂は彼女たちとの関係を改善しようと思うのだが…。
なぜか護堂には「今」のこの状況ににぬぐえない違和感があって…?

もしも世界平和を望むなら、世界のすべてを解き明かさないと行けないかもしれない
仮にすべてが解らなければ、少しの歪みで世界の平和は崩れてしまう
でも、実際の話ではこんなに問題を孕んだ世界でもどうにか平和を維持できています
例え多大な不幸や不利益を受ける人々がいても、完璧でなくても維持できる世界があるわけです
何を言いたいかと言うと、議論に完璧を求める人とは議論ができないって話だったりするわけですが・・・(笑)

で、内容ですが
作中は今の季節と逆でクリスマス前です
あの護堂さんなので、クリスマスを前に彼女たちとクリスマスパーティーの準備に大忙し
と言う状況を思っていたら、何やら状況がおかしい
どうにも護堂の認識にズレがあるし、彼女たちも何か余所余所しい
そんな中でサンタの色が奪われる事件が発生して、この問題の元凶を思い出すわけです
・・・羅濠姐さん(笑)
なんて無茶ぶりかつ豪放すぎる
普通の人間にとって死ねと言うようなことをやらしておいて、本気でその人のためだと思ってたりするので余計たちが悪い
戦い馬鹿のドレや知的好奇心のために何でもする黒王子よりも、圧倒的にカンピオーネらしいです
まぁ これで欲望に溢れていたらヴォバン侯爵のになったのに、これですごくストイックな生き方なので畏怖と敬意で扱われているのでしょうね
でも、鷹化は基本スペックはカンピオーネ以外ではあらゆる能力がたぶん一番高いのに、戦闘以外でそれが活かされないのが哀しい
この二人が敵じゃないのはこれほどありがたいことはないと思いますが、姐さんの身内はリスクが大き過ぎる(笑)
そんなとばっちりでややこしい敵と戦うこととなり、その呪詛でこんな状況になったわけです
しかし、これはある意味でエリカじゃなくて、リリアナと先に出会っていたらというIFでもありますよねぇ
基本的にリリアナとの関係は変わらないわけですが、あのエリカがこんなに余所余所しいとは
そういう訳で、今回は表紙の二人がいい意味でも悪い意味でも大活躍です
そして、珍しく今回はエリカが目立たないので、今までとはかなり違った雰囲気です
まぁ こんな状態でもあと半年もすれば元の状況に近い感じになっていそうですが・・・
草薙一族の男はほんとうにどうしようもない
それにしても、草薙一族は祖父が完成形らしいのですが、父親もなにやら癖が強そうです
また、今回の最後の最後で次につながるキーワード「鏃」が出てきますが、どうなんでしょうか?
ともかく、テレビアニメ化も決まっていますが、あの剣の精製シーンとかだいじょうぶなんですかねぇ?

しかし、これだけ女性に囲まれながら、男同士のクリスマス会を楽しそうだと言える護堂さんはかなりのツワモノです
  1. 2012/05/26(土) 23:43:02|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<酸素は鏡に映らない | ホーム | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6>>

コメント

すいません。一郎じいちゃんは近年稀に見る逸材であって完成形ではないですよ。
それと父親は変人ですが、入婿で母親の方が草薙の血をひいています。
さらに言うと草薙家の男は遊び人が多いとのことですが、草薙家自体「上っ面からは想像出来ないアウトロー」ばかりの家系なので、男女とわず碌でなしが多いですよ。
母親は女王様気質、魔性の女で男共から貢がせてますし、さくらにも魔性の女の素質ありますし、静花も幾ら食べても太らない、ブランテーを一本空けてけろりとしてる、ヴィンテージワインを美味しくたしなむとうの異常性を持ってますもん。
  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 00:02:25 |
  3. 亀 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すいません。追記です。

すいません。追記なんですが。
6月21日(木)から隔週で、ネットラジオ「カンピオーネ!~日笠・日高はまつろわず~」が配信されるらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 15:07:58 |
  3. 亀 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: すいません。追記です。

> すいません。追記なんですが。
> 6月21日(木)から隔週で、ネットラジオ「カンピオーネ!~日笠・日高はまつろわず~」が配信されるらしいですよ。

返信遅くなってすみません
草薙一族はともかくはた迷惑ということで・・・
もしかしたら、他のカンピオーネも草薙一族に関係がっ!?
まぁ それはないか

ネットラジオはあまり聞かないと言うか、聞く環境がなかったりしますが、覚えていたら聞いてみますです
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 21:22:34 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1164-abee13d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

