
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 3

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3 (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
ウェアウルフのエルビアはやっぱり、月の満ち欠けで凶暴化!? 
リザードマンのブルークのまるでトカゲそのものの表情はやっぱり、伺い知れない?
異世界特有の人種問題にぶち当たる異世界交易会社〈アミュテック〉総支配人・加納慎一だった。
そして、彼がオタク的解決法として選択したのは、なんとスポ根!
かくして、第一回エルダント・サッカー天覧試合が開催されることに。
でも、ここは魔法上等の異世界、普通に試合する訳がない。
超展開のスーパー・サッカーの連続となっていく。
そして、その結果、あらわになるブルークの意外な過去の事件とは!?

忙しくないはずなのにパソコンに触る余裕がない
まぁ 宣言通りにパソコンを組んでいるのですが、現在トラブル中なのです
回避方法は解っているけど、面倒なので避けていたら、結局面倒なことをしないといけないという流れが・・・
それはそうと、オンボードCPUのマザーボードを買ったのに、店員にCPUは買わなくてよかったんですか?って聞かれて大混乱したのはここだけの話です

で、内容ですが
・・・エルビアさんが表紙になって大活躍の今回です
エルビアさんはトラブルメーカー的に大活躍です
主にボケとエロの方向で・・・
そして、真のメインはまさかのブルークさんです
リザードマンがほのぼの世界で大活躍ですよ
これはかなり意表を突かれました
また、ブルークが実はリザードマンの中では英雄として敬われているのですよ
どうして英雄と言われているのかは書かれていませんが、そういわれたらあの動じない雰囲気の理由はわかりました
そして、そんな思惑とは別に学園の中での問題から、直接的ではなく、スポーツで競い合うことを目指してサッカー大会が開かれます
うん、慎一は確実にスポーツ系の部活経験ないですよねぇ~
スポーツの中での諍いはスポーツの外に持ち越されないって考えが解らない
特に勝負の結果が重要になればなるほどに勝敗は遺恨を残すのですが・・・
そして、ルールをちゃんと説明しないままに漫画やアニメでルールを覚えたから、まさかの超人サッカーの現実化です
まぁ 作品の中なので現実じゃないわけですけどね・・・
そんな慎一の思惑から完全に外れたサッカー大会は当初の目的の大半を達成するわけですけど、肝心のエルフとドワーフの諍いはどうなったの?(笑)
ともかく、トンデモなスポ根作品となった今回ですが、次巻当たりは他国の干渉がありそうですねぇ
  1. 2012/05/03(木) 23:32:27|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイムスリップ聖徳太子 | ホーム | “朧月夜” ヒカルが地球にいたころ……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1147-45d2d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

