
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まおゆう 5

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうにまおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに
(2012/01/21)
橙乃ままれ

商品詳細を見る


あらすじ
希望か?絶望か?――ついに最終決戦へ
歪んだ欲望で、崩壊寸前の世界。
勇者の気迫、魔王の葛藤、女騎士の啖呵、女魔法使いの覚悟、メイド姉の祈り――戦いの終結を探り、それぞれの思いが交錯する!!

う~ん、最近の通勤で思うのは大阪府警の交通課は仕事してないってことです
なぜかと言うと、自転車乗りながらの携帯電話やヘッドフォンの使用をま~ったく注意すらしないからです
昨年の取り締まりの成果報告を出していましたが、あれってどこの話?捏造?今日も警官の隣を携帯電話使用した高校生がすれ違ったけど無視でしたけど?
大体、交通課の仕事って基本的に二重ルールで基本的に向こうなんですよ
だって、見ていなけ(見ていないことになってい)れば、取り締まらなくてもいいんですよ?
本来はすべての交通違反を取り締まってこその交通ルールなのに、独自ルールで現行犯でも見てないことにしてスルーできるし、現行もしているのだから交通違反されてもしょうがないでしょう
まずは今までの歴代の交通課の幹部が公安委員会とかに天下った給料のすべてを交通遺児に寄付して、土下座するところから始まるわけですが・・・それでは無法状態になるのでできないんですよねぇ
残念ながら

で、内容ですが
ついにまおゆうも完結です
魔王と勇者が手を取って、小さな寒村から世界を変えるために奮闘する話です
しかし、ここまで来てみると順風満帆で進んだ当初から、数々の失敗を重ねてかなり多くの血が流れる結果になりましたねぇ
そして、開門都市を取り囲む15万の聖鍵軍と都市の魔族たち、さらに南部連合軍に王弟元帥たちとマスケット銃などで武装して戦えば数万単位での死者が生まれる状態です
この状態で魔王たちはどう動くのかと思ったら、新たなる魔王が誕生です(笑)
まさかあの人が魔王になることになるとは・・・
そして、追放された魔王は勇者と共にすべての元凶である光の精霊の元へ向かいます
とは言っても、未だに開門都市は聖鍵軍に取り囲まれていて、物資のなくなっている聖鍵軍は混乱の一途
さらに、反王弟元帥と大司教、貴族たちや農奴のそれぞれの思惑から大暴走が・・・
本当にこれをどう収めるかと思ったのですが、新たなる魔王と勇者とか色々な人間が戦いの終結のために駆けつける
そして、戦いではなく、論理的な説得によって戦いを終わらせるところがまおゆうらしい
また、光の精霊の元に向かった魔王と勇者と女騎士には凶悪な敵が襲い掛かります
しかし、ここであののほほ~んした執事こと弓兵が男を見せます
さらにその後の女騎士も男を見せます(笑)
いや、本当に熱くて、格好いいのですよ!
そして、魔王と勇者は光の精霊との対決ですが、この勇者天然すぎる
なに、この天然ジゴロ?何も考えていないのに的確に相手を落としていくなんて・・・
そこからのエピローグが大団円って感じなんですけど、何だかんだと言って青年商人が無敵すぎる(笑)
まさに金の力を統べた魔王として君臨するに違いないです(笑)
また、魔王と勇者の最後は・・・あれ?女騎士も(笑)
でも、この話が物語のその後である以上、この物語にもその後が必要ですよね
ともかく、数々の出会いと失敗が積み重なって至った丘の向こうの景色に至るまでを楽しんで欲しい作品です

外伝として、勇者の仲間の過去の話が刊行されていますが、女騎士の過去話が気になるところです
  1. 2012/05/01(火) 23:34:32|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ…… | ホーム | 虚無への供物 下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1144-ccb8192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

