
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/04/20)
左京 潤

商品詳細を見る


あらすじ
元・勇者志望の少年ラウルと魔王の娘フィノの二人が働くマジックショップの近くに、巨大チェーン店が参入してきた。
しかも、その店にはかつてラウルと共に勇者を志した少女・アイリが勤めていることが発覚し――

さて、春と言うことですが、大学は秋入学を検討しているみたいです
その理由は海外からも優秀な学生を集めるためとのことですが、秋入学にして来てくれる大学なんていくつあるんだと思います
そして、ただでさえ時間を持て余している学生を半年間も暇を与えて碌なことはしないんじゃないかと思うのですが・・・
特に今の時点でゴールデンウィークで遊んで、そのまま学校に来なくなる人間が多いのにねぇ
むしろ、大学を出たら実用可能な一定のレベル以上人間だという保証ができるようにならないと大学の存在価値なんてないんじゃないかなぁ

で、内容ですが
勇者が試験制である世界で成績優秀で勇者になるはずが、その寸前で魔王が倒されて今はマジックショップの店員をやっているラウルです
そして、その後輩は魔王の娘のフィノで、マジックアイテムのプログラマーだった副店長、美少女で有能過ぎる店長のセアラ
そんな4人が勤めるマジックショップでのドタバタ劇なんですが、今回はラウルの勇者学校時代のライバルだったオールAことアイリが中心です
とは言っても、やっぱりフィノが馬鹿可愛いのです
店の前にとんでもないモノを作ったり、店に邪神の祭壇を作ったりと非常にはた迷惑なんですけどね
しかし、すごく素直で邪気がないのですよ
(邪気がない=悪いことをしないではないので注意)
ライバル店の出店で対策を考えるわけですけど・・・ダメだ、この人たち、本気で何とかしないと(笑)
でも、こんな店があったら常連になってしまうかもしれませんけどね
そして、フィノと二人で偵察という名のデートに行くわけなんですけど、そこで出会ったのはアイリで・・・えっとそんなにサボってても大丈夫なんですか?
しかし、アイリもオールAと言われるだけあってすごい奥の手を持ってますねぇ
でも、これを応用したら結構いろいろとマジックアイテムの幅が広がるんじゃないかな?
あと、魔人騒ぎで謹慎になったアイリと着ぐるみとの掛け合いがいいですね
そして、アマダの新製品の魔力球の正体を知ってしまったフィノの頼みで工場へ潜入することになりますが・・・この世界の勇者崩れはこんなのばっかりなのかなぁ?
最後はアイリも仲間になるわけですが、今回の件でフィノの秘密がバレタわけなので今後は奴らとの攻防戦になるのかな?
ともかく、やけに世知辛い世界観ですが、ラウルの環境はますますエリックくんの逆鱗に触れそうです

あと、ドラゴンさんは非常に有能な人なのに・・・すごい残念な人です
でも、これって仲間フラグかなぁ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 23:03:28|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨルムンガンド 11 | ホーム | いつか天魔の黒ウサギ 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1135-9bfd5e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

