
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライジン×ライジン 2

ライジン×ライジン2  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2012/04/20)
初美 陽一

商品詳細を見る


あらすじ
世にも残念な異能を持つ少年・隆良が率いる(?)ストレンジャーのチームに、元アイドルの新メンバー瑠璃花が加わった。
隆良にベタベタする彼女を見て、最強異能な幼馴染の魅神はみるみる不機嫌になってしまって……。

さて、春です
今年は桜が咲いたと思ったら、強風と雨で1週間で落ちてしまった春です
しかし、先日は信号が確実に赤になっている交差点にノーブレーキでスクーターが突っ込んできました
幸い衝突した学生は大した怪我をしていなかったみたいですが・・・春ですねぇ

で、内容ですが
全開の終わり方と今回加わった瑠璃花の組み合わせで、あのままアイマス路線に行くのかと愕然としていました
しかし、アイドルグループ化はさすがになかったみたいです
まぁ そっちに走ったら隆良のいる意味が欠片もなくなってしまいますからねぇ
では、どうなったのかと言うと・・・ハーレム?(笑)
もう何かライトノベルらしい部分を集めたかのような構成がすごいですね
ツンデレな幼馴染、電波な前世の妹、頭の弱いお嬢様、ゆる~いお姉さまに現役アイドルだった瑠璃花が追加です
本当はこれにさらに1名追加されているわけなんですが・・・その・・・残念と言うか、ご愁傷様です
でも、このまま身内でゴタゴタやるだけではなく、2つの問題が発生します
一つはアウトロー達もグループ化して再生という組織が急拡大していることです
もう一つは謎の正義の味方の登場です
アウトロー達の組織は全貌がまったく判りませんが・・・実は弱い者が集まってる?
確かに強力な戦闘力を持っている人もいるようですが、全体的には小物が圧倒的に多いです
とは言え、ボスの正体が全く分からない以上は何とも言えないわけですけどね
そして、肝心の隆良はその異能をフルパワーでアウトロー達をたお・・・すわけではなく、その妄想力で切り抜けるわけですけど、こんな状況での心臓の強さが一番の武器ではないかと(笑)
また、瑠璃花がちょっかいを掛けて、魅神の嫉妬で電撃アタックのパターンが完成していますよねぇ
これだけ判りやすい嫉妬なのに気づかない隆良が悪いです
しかし、沙凪ちゃんはゲル好きという強い存在感があるけど、夜宵ちゃんはちょっかい掛ける役を瑠璃花にとられて、今回は影が薄いです
又、アリアは常時全力投球でボケ続けるので卑怯です(笑)
ともかく、アイドルものになったらどうしようかと思っていましたが、異能バトルもので固まったようなのでよかったと思います

しかし、途中にちょっと不自然に出てきた男塾ネタがまさかあんな前振りだったとは・・・(笑)
  1. 2012/04/20(金) 23:53:57|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 10 | ホーム | 謎解きはディナーのあとで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1133-b27b1983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ライジン×ライジン 2】

ライジン×ライジン2RISING×RYDEEN(富士見ファンタジア文庫)(2012/04/20)初美陽一商品詳細を見るあらすじを持つ少年・隆良が率いる(?)ストレンジャーのチームに、元アイドルの新メンバー瑠璃花が加わった。隆良にベタベタする彼女を見て、最強異能な幼馴染の魅神はみる?...
  1. 2012/04/21(土) 01:37:08 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

