
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3 (HJ文庫)ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3 (HJ文庫)
(2012/03/30)
わかつきひかる

商品詳細を見る


あらすじ
小動物的で天真爛漫、一直線なありすさんと、お堅いけど根はドジっ娘(?)の優等生、篤子さん。
あらぬ噂のせいで孤立していた正義くんの学校生活も、二人のおかげでだいぶ変わってきた。
そんなある日、学校に教育実習生がやってくる。
さわやか満点なその男は、しかし正義にとっては不倶戴天の敵だった。

・・・もう鳩山は帰国禁止にしましょう!
と言うか、今更民主党内で批判しているのはおかしい
まず問題なのは、あんなのを外交顧問にしているのがおかしいし、そもそもイランへ行く前に党を追放しろって話です
それをしていないってことは、民主党自体が鳩山を否定していないことになるわけなんですよねぇ
ともかく、鳩山の日本国籍をはく奪して、ついでに個人資産を没収して、原発被害者への補償に当てませんか?(笑)

で、内容ですが
1巻を読んだときには、委員長の篤子さんがツンデレ属性なのにまったくの肩透かしで落胆したものです
しかし、2巻でツンデレ覚醒した後の篤子さんがすごく活き活きしています
でも、残念ながらありすさんの純心さはあまりに無双過ぎます
通学途中の往来で手をつないだり、腕を組んだり・・・これで付き合っていないとか、正義くんは疑問に思わないのですか?
さらには教室などでの大好き発言とか、完全に恋人感覚です
もう篤子さんが完全に横恋慕に見えてしまうくらいで、なぜもっと早くツンデレ覚醒しなかったんだと言いたいです
まぁ その原因は正義くんの変な噂の発端に関わっているからなんですけどね
そして、今回はそのもう一人の当事者が登場です
これが飛んでもなく爽やかイケメンだから困るのです
こんな彼に篤子さんが絡むと・・・ほら、ツンデレに見えるのですよ(笑)
うん、クラスメイトは間違っていない、間違っているのはツン度の高い篤子さんです
もう正義くんはツンデレ委員長と天然少女の三角関係という幸せをもっと噛みしめようよ
むしろ、篤子さんかありすさんを下さい(笑)
しかし、その後の展開はかなり意外で、相手の背景が見えてくることでどうにかわだかまりが解けるわけなんですが、まさかこんなことになるとは・・・
わだかまりが解けたと言うことで、正義くんが決心するのはいいのですよ
まさかお寺であんなことをするなんて(笑)
でも、ここまで見事な三角関係ができたのに今回で完結とは勿体ない
まぁ これ以上続けるとどちらかを選ぶことになるわけで、この作品らしくないですしねぇ
ともかく、純真少女とツンデレ委員長との三角関係がすごく楽しいので、3巻までがんばって読んで欲しい作品です
  1. 2012/04/08(日) 23:35:39|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔王なあの娘と村人A 3 | ホーム | 丘ルトロジック 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1128-5bcbb92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

