
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丘ルトロジック 4

丘ルトロジック4  風景男のデカダンス (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック4 風景男のデカダンス (角川スニーカー文庫)
(2012/03/31)
耳目口 司

商品詳細を見る


あらすじ
丘研がおこした神楽咲テロ以来、落ち着いていた歓楽街のオアシス。
だがビックフットが現れ、宗教組織セントポーリアが復活したことで、丘研を揺るがす大事件の序章が始まる!

謝らないといけないことがあります
以前に大阪フィルについて努力が・・・なんて書いてしまいましたが、よく調べてみると大阪フィルの活動ってほぼボランティアなんですよねぇ
学校訪問やイベントでの演奏などかなりあちこちで頑張っているようで、よく知らないで御免なさい
これで大阪市からの支援がなくなったら、即廃止なんですよねぇ
でも、逆に考えてもっとコンサートとかでお金を取ってもいいと思うのですよ
むしろ、実際に行ったことに対して報酬を払う方がモチベーションとかが上がるような気がするのですが、どうなんでしょうか?

で、内容ですが
風邪と風でバタバタしている上に、今回はボリュームが多いというか内容が厚いです
しかし、中々いいシリーズに育ちそうだったんですが、今回で完結とは残念です
まぁ 第一巻の時点で終わりが示唆されていたわけなんですけどね
今回はオアシスにビッグフットが現れたことから、その捕獲作戦から始まるわけです
しかし、その最中に咲丘と江西陀は部長について疑惑を深めるわけです
・・・この江西陀さんのモーレツアタックを只の下ネタとして処理してしまえる咲丘さん無敵すぎです
むしろ、どんなけ清宮が大好きなんですか?(笑)
そして、消えた部長たちを探して動く二人が行き着いた先は命を狙われている柏木組合
そこで化け物のような柏木昌造こと組長との対面からオカルトロジックの真相について知ることになります
それはオカルトによって世界を操っていた組織の栄光と崩壊の話で、そこから部長の素性を知ることになります
でも、その前に訪れた蜂須の家(実家)は・・・あれこれって同棲じゃない?
しかも、ツンツン娘との生活だから蜂須さんとしても天国なんじゃ・・・?
でも、終盤に語られる蜂須さんがマゾになった理由は中々思うところがありますが、あれ?このマゾって荒行だったの?(笑)
この作品の中で最終的においしい位置取りだったのは結局蜂須さんですよねぇ
そして、部長の引き起こす黒ミサはまったく黒ミサっぽくなく、間違いなく暴動です
その暴走はあまりに酷く、普通に人が死んでいってまさに世紀末です
ここで咲丘の家が襲撃されるわけなんですけど、その襲撃犯は・・・
何気に咲丘の周りには碌な人間があつまっていないです・・・清宮以外は(笑)
そして、最後の部長との直接対決はある意味で咲丘の勝ちですけど・・・うん、完敗です
それにしても、エピローグを読んで衝撃だったのは咲丘が江西陀の気持ちに欠片も気づいていなかった事実です
ともかく、長く楽しめそうだった本シリーズでここで終わってしまうのは非常に残念ですね

しかし、それよりもこの本を読んで思ったのは、「これはなんてGo〇gle誕生秘話?」じゃないでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/04/05(木) 23:03:20|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3 | ホーム | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1127-77eec488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

