
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2 (ファミ通文庫)
(2012/03/30)
鳳乃一真

商品詳細を見る


あらすじ
ニート地縛霊・七々々【ななな】ちゃんのネトゲ三昧で電気代がヤバイ。
しかも仕送りを止められ大ピンチ! 欲しければ《祭【まつり】》に戻りなさいと雪姫【ゆきひめ】姉さんは言うが、冗談じゃねえ!
だが金もねえ。仕方なく探したバイトは暗黒街《ツクヨミ街》へ怪しげなブツの宅配。
嫌な予感が……。
一方、島の温泉地に《遺跡》があると知った俺たち冒険部は攻略に向かう。だが現地には既に雪姫姉さんの姿が!
狙いは七々々コレクション? それとも!?

さて、最近ではあまり言われなくなった地球温暖化ですが、どうするのでしょうか?
基本的にはCO2が発生するから温暖化するのではなく、燃料を燃やすなどの熱源が多いからCO2が出るというのが正解だと思っています
と言うことは、エネルギーの使用を減らすことが大切ですけど、実はエネルギーから発生する熱は多くの場合で無駄なものなんですよねぇ
そのため、本来はエネルギー利用の効率化が大切なはずなのに・・・なんでこんなことになったのでしょうか?

で、内容ですが
冒険活劇かと思ったら、バトルロイヤルによる遺産の奪い合いです
基本的には冒険部の部長たち、義賊集団の祭、そして主人公の重護の3つ巴で協力したり、裏切ったりしながら遺産を奪取です
さらには七々々を殺害した犯人探しに、GREAT7内でのややこしそうな力関係、重護と父親の問題、そして、裏で何かを動かしてそうな今生霞前部長
・・・よくもこれだけ詰め込んだと思う内容です
今回はさらに島内の無法地帯であるツクヨミ街に裏バイトで行くことになります
荷物運びなんですが中身は・・・アレです
そして、届け先は無駄におちゃめな設定で、門番にあんぱんちとかなんていう荒行でしょう?(笑)
そこで対面したのはツクヨミ街のボスであるバタ子さん(仮)です
明らかにできる相手でありながら、無駄にできない部分だけを見せつけてくるから調子が狂いまくりますね
そんな彼女は実はあの人だったりするわけですが・・・
そして、今度は温泉街の近くの廃屋に遺跡を見つけて遺産探索ですが、何気に雪姫姉さん達の動きがうまいですね
これは中々にいい引っ掛けです
引っ掛けと言えば、真田さんが何気に騙されましたが、あまり関係ないか・・・
また、今回の重護の動きが非常にややこしいです
無駄に騒ぎを大きくするので、困り者です
しかし、重護はできる人間なのか、ダメな人かが良く分からないですよねぇ
そして、今回のヒロインというか、この作品のヒロイン?な雪姫姉さんですが、あまりにまじめで融通が利かな過ぎるのです
本来争う必要はない二人がここまで拗れたのは・・・そんなところでしょうか?
でも、この人ってこんなに強いんだ・・・
そして、七々々はもはやマスコットキャラになって、某インなんたらさんを彷彿させるのです
そんなところで、次回に向けて不穏な状況ですが、次は学園が舞台でしょうか?

ところで、部長に天罰が落ちるのはいつですか?(笑)
むしろ、茨先輩が止めを刺さないんですか?
  1. 2012/04/02(月) 23:41:22|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丘ルトロジック 4 | ホーム | タタリ・ブレイカー弑子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1126-0ce07255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

