
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会探偵キリカ 2

生徒会探偵キリカ2 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ2 (講談社ラノベ文庫)
(2012/03/30)
杉井 光

商品詳細を見る


あらすじ
生徒数8000人超の巨大学園を支配する生徒会に、見習いとして入った僕。
正式な書記になるには、生徒会長のライバル・中央議長の朱鷺子さんに認められなければいけない。
次第に明らかになる生徒会役員たちの過去、そして登場する前任の書記は……やっぱり変態さん?
着替え中の女子中学生を狙った(?)詐欺事件に、陰謀渦巻く文化祭実行委員会の委員長選挙、そして会長と朱鷺子さんとウサギを巡る失踪事件。
次々と舞い込むトラブルを《生徒会探偵》聖橋キリカが一発解決!

本日で決算末の製造業は多いかと思いますが、どうなんでしょうか?
感じとしては、来期に向けて抑えていた生産力をある程度元に戻すところが多いように思います
でも、その判断も企業ごとに違う感じがするので、実際に動いてみないとわからないのかと思います
それにして、消費税増税に向けて経済情況を加味したいのなら、まずは経済政策をしろってことなんですが・・・

で、内容ですが
・・・この作品にはツンデレとデレデレしかいないのか?(笑)
むしろ、生徒会の書記ではなく、詐欺師としての立場を確立しつつあるひかげです
なぜにこんなにモテモテなのかよく解らないところもありますが、全方位にモテモテです
特に美園先輩はひかげの姉からどういわれているのかまったくわからないくらいにデレデレです
・・・もう結婚しちゃえよ(笑)
そして、キリカと朱鷺子さんは残して置いてください(笑)
しかし、キリカは無口キャラと言うこともあって、探偵兼ツンデレ役です
さらにヒカゲで誤魔化すものだから、ひかげにはまったく伝わらないわけです
そして、2人の新キャラです
一人は前生徒会書記で、超イケメンな柏崎先輩です
ラブ全開で、すごくいい先輩に見えるのですが、その趣味が・・・
そして、もう一人は神林薫です
名字の通り朱鷺子さんの家の人ですが・・・騙されました
それにしても、薫も初対面でどんだけ好感度Maxなんですか?
朱鷺子さんはどんなけひかげの好感度高いの?
そして、今回はあらすじの詐欺事件と学園祭実行委員長選挙、生徒会室の工事における使途不明金です
学園祭実行委員は前回に登場した風紀委員長の長峰さんが再登場です
すごく融通が利かない風紀委員の鏡ですが、なぜに上司が郁乃さん(笑)
この人が上司で尊敬しているとか、今後の人生で黒歴史にならないでしょうか?
まぁ かなりおいしいキャラなのでたびたび登場するんじゃないかと思います
そして、使途不明金での事件では会長がいない内に監査攻撃に来た郁乃さんによって判明する会長と朱鷺子さんの確執の真相
それにしても、郁乃さんは自由ですよねぇ~
これだけ自由で適当な人格なのに、ちゃんと有能なので困りものです
でも、実際に使途不明金とかが問題になって、告発せずに体を要求したりしそうですが・・・(もちろん性的な意味で)
前回に確立した詐欺師の称号が強化されたような、陰ったような・・・
ともかく、陰謀渦巻く巨大な学園で敵味方に別れているはずなのに、なぜか全員ひかげに好意全開なのはなんでしょうか?(笑)

そして、ひかげ王朝(ハーレム)が誕生するのですね・・・
  1. 2012/03/30(金) 23:08:01|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その男、魔法使い“A” 2 | ホーム | キュージュツカ! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1122-a5912703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

