
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュージュツカ! 2

キュージュツカ!2 (ファミ通文庫)キュージュツカ!2 (ファミ通文庫)
(2012/03/30)
関根パン

商品詳細を見る


あらすじ
『不当の呪い』にもメゲず、わたしことミカは日々研鑽に励んで―
―「たんけん行かないっ?」ってパルちゃん他学科に興味あるの? 
「いけません!」カホンすごく怖がってる? で、アトラその人は? 
「アトラ様『ダミっこランラン』にてわたくしと勝負を――」「受けよう」即答!? 
でもって、そのヘンな名前のイベントはなにっ!? 
……こんなわたしたちは、弓術科です。魔王復活まであと50年。
斧よりマシなキュージュツカ!

本当に東京電力はダメな子です
北海道と九州を除く他の電力会社が電力値上げを軟着陸させるために注意して動いているのに、その発端の東京電力が騒ぎを助長していたらしょうがない
もう同じ50Hz帯の東北電力が関東地方の送電網を管理しちゃいなよ!と思います
とりあえず、この状況で経団連の会長がどんな擁護をするのか気になるところです

で、内容ですが
見開き2ページで1エピソード完結の四コマ方式というか、紙芝居というか・・・
でも、それが連続して続いているので、まさにRPG方式と言えるのかもしれません
しかし、この学園の生徒は楽しそうである
魔王と戦うためのパーティーを育てるために設立された学校ですが、まだ魔王復活まで50年もありますからねぇ
でも、この作品のオチとしては、50年早く魔王復活だとか、もう復活していて学園生活に馴染んでいるとかしてそうですが・・・
この作品の楽しいところは、個性的なキャラクターとその率直な発言だと思います
みんなピュアすぎるくらいに胸をえぐる率直な発言の応酬です
うん、もう少しでいじめです・・・がんばれカホンちゃん
そして、1巻から継承する人間関係が素晴らしくできあがっていますね
もうボケにボケを被せて、そこに鋭くツッコむ・・・日本代表に見習ってほしいくらいです(笑)
そして、今回はA組だけじゃなく、B組も関わってきますが・・・なんでこんなクラス分けにしたんでしょうか?(笑)
また、魔術科との絡みが多く、アトラの幼馴染でライバルキャラのヴィヴィアが登場です
アトラと同じく英雄の孫で、高飛車お嬢様かと思ったら何気に策略家です
しかし、無駄に高いプライドの所為で色々とダメな子ですよねぇ・・・
また、ミカを中心とするグループはいつの間にか「当たらーず」と他の科からも呼ばれるようになっていたりします
・・・ヌンキは意外と情報発信能力があるのか!?
そんな当たらーずに対抗するかのように、魔術科の濃い面々を集めたグループがヴィヴィア達なんですけどね
何気に肉体派のヴィヴィアさんの明日はどっちだ?
そして、今回もすごく強力な引きで終わりますが、ミカにまさかの強力フラグです
これって父親が関係者ってことなのか、突然変異なのか・・・・
ともかく、今のライトノベルで軽く読めて一番面白い作品ではないかと思いますので、余裕がある人は読んでみてはどうかと思います
  1. 2012/03/29(木) 23:41:15|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒会探偵キリカ 2 | ホーム | 魔法戦争 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1121-1341b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

