
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。

アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。 (集英社スーパーダッシュ文庫 は 5-3)アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。 (集英社スーパーダッシュ文庫 は 5-3)
(2012/03/23)
葉巡 明治

商品詳細を見る


あらすじ
全ての人間は異能を持っている。
『声で人を殺してしまう少女』、もみ子に出会った瀬人日は、そんな世界の真実を告げられてしまった。
「わたしと、友だちになってください」
「……」
「わたし、こんなんだから、人を助けられたら、もぉ死んでもいいから」
もみ子の声を聞いても死なない唯一の人間らしい瀬人日は、もみ子に付きまとわれる日々を送ることになってしまう。
そして、瀬人日が世界の真相を知った途端、振りかかってくる事件の数々……。
学校では『宮色梶派』と『郡島派』という二つの組織が抗争を繰り広げているらしく、瀬人日が巻き込まれることで争いは三つ巴に展開していき――?

この時期になって冷え込んでいます
基本的に寒いのが苦手なので、引きこもっています
そろそろ暖かくなって欲しいものですが、どうなんでしょうか?
しかし、それ以上に最近の天気予報がまったく信用ならないのが困りものです

で、内容ですが
嘘つき天使は死にましたは読んでいませんが、あらすじとタイトルから購入しました
しかし、もみ子の能力の所為もありますが、人が死にまくりです
声を聴いただけで眠るように死ぬか、爆散するわけで、もう核兵器並みの殺傷力です
そのもみ子の能力を受けても死なない瀬人日がなし崩し的に面倒みることに・・・
あれ?今までどうやってもみ子は生きてきたんでしょうか?
そして、そんな瀬人日は母親の死因を作ってしまったことで罪悪感にまみれ、妹に嫌われていても大切しています
しかし、その妹の態度は実は・・・
謎の消失事件を調べるために学校に乗り込んでからは、能力バトルに移ります
しかし、この地区だけが能力者が集まっているわけじゃないのなら、どれだけ世界で争ってるの?とか思ったりするのはここだけの話です
凶悪な能力を有する生徒会長で瀬人日の友人の宮色梶と能力を制御できないの力者「鈴」を取りまとめる郡島の争いに巻き込まれます
宮色梶の能力がその副作用と合わせて凶悪です
あぁ この世界の能力には基本的に副作用が発生し、それによって大きな代償を払うことになります
そんな宮色梶に対して、郡島は相手の能力を知る能力という戦闘に不向きな能力ですが、普通に拳で突き抜けます・・・お前は上条さんかっ!(笑)
そんなこんなで大乱戦の上で、宮色梶と決着をつけることになるわけなんですけど、それは置いておきます
この作品を読んで思うのは、あれ?お前がヒロインかよ!ってツッコミじゃないかと思うわけです
パターン的にはもみ子とか、変則的には妹の稲子だと思うのですが、あまり前振りなくなので、あれ?って思います
でも、今回だけでもかなりの人を殺しているもみ子はないとすると・・・そうなるのかなぁ
しかし、設定とかは結構いいのですが、内容が詰まり過ぎてちょっともったいない感じがしますねぇ
ともかく、色んな設定を取り込んでいるのにバランスが取れているわけですが、受賞作じゃなければ分冊して、シリーズ化とか狙ってもよかったんじゃないかと思ったりしました
  1. 2012/03/24(土) 23:39:49|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変態王子と笑わない猫。 5 | ホーム | 豚は飛んでもただの豚? 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1118-5721e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

