
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚は飛んでもただの豚? 2

豚は飛んでもただの豚?2 (MF文庫 J す 6-2)豚は飛んでもただの豚?2 (MF文庫 J す 6-2)
(2012/03/22)
涼木行

商品詳細を見る


あらすじ
元不良の高校1年生・真宮逢人はひょんなことがきっかけで、クラスメイトでポニーテールの美少女・藤室綾に初恋中だ。
バイト先の同僚で、綾の妹・瑞姫の協力があるにもかかわらず、真宮の初恋は少しも前に進まない。
夏――それは恋の季節。
少しでも綾とお近づきになるために努力しなければいけない真宮であったが、超バカな彼の前に大きな壁が立ちふさがる……。
青春を謳歌する高校生にとって最大の敵――「中間試験」である。
「綾姉に教えてもらえばいいじゃん?」赤点必至の真宮は、このピンチをチャンスに変えることができるのか!?

さて、1台パソコンを組もうと思って準備していたら、大失敗してしまいました
・・・通販で買ったらPCケースがデカかった(笑)
普通のデスクトップサイズと思ったら、横が長いのですよ
まぁ 横幅を確認しなかった私が悪いわけですが・・・重くて処理にどうしようか悩み中

で、内容ですが
・・・なんでこのタイトルにしたし!
いや、もう豚は関係ないでしょ
むしろ、この豚は飛べるし、戦えるし、勉強もできる只者じゃない豚だしねぇ
うん、この作品はすごくまともな青春モノです
コメディもファンタジーもなく、真っ向勝負です
あえて言えば、美少女の3つ子がファンタジーですか?
私も藤宮3姉妹が欲しいです(爆)
それにしても、この登場人物がたどたどしくてしようがない
特に間宮はあまりにニュートラルな人、むしろ馬鹿なので、ヤキモキ感がすごい
頭がよくないのに一人で考えて、そこでループして、人に聞いて悩んで・・・あんまり主人公っぽくないです
まぁ これはラブコメよりも、間宮の成長物語っぽくて、今回で一つ成長して、最後にはクラスにもなじめるようになりました
ここからラブコメに持って行くにはかなりの遠まわりが必要な気がします
そして、本命ヒロインの長女 綾がかなりしっかりとして、なおかつさっぱりしているので、間宮が動かないとまったく進展がなさそうです
逆に次女の瑞希が間宮と共通点が多いところとかあって、間が詰まっていっている感じです
その瑞希もできる姉たちへのコンプレックスがあって、そこから今一つ何事にも踏み出せない性格だったりしますが、今回の一件で前へ半歩踏み出した感じですね
そして、雲雀は・・・間宮相手にあれだけ話ができるなら、並みの男は大丈夫なんじゃ?
あと、豚こと風太郎は雲雀が絡んでないと、すごくいい奴です
ともかく、タイトルからはまったく想像できない青春ものなんですけど、次はクラスメイトとの絡みもでてくるのかな?
  1. 2012/03/23(金) 23:30:24|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。 | ホーム | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1117-801e99aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

