
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンタイム 4

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)
(2012/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


あらすじ
とある深夜、束の間だけかつての記憶が戻り、当時抱えていた想いそのままにリンダのもとへ駆けつけようとして見事にこけた多田万里。
翌朝。目を覚ました万里を待っていたのは唇を腫らし超絶ぶさいくになった己の面だった。
その上、発熱までして香子をはじめみんなの看病を受けることになるが、なぜかその流れで香子と夏に海に行く話が持ち上がり!?
先立つものは金! とバイトをしようとする万里だが、香子からは一緒にいる時間が減ると大反対され──。
かつての自分が好きだったリンダといまの自分が好きな香子。
二人の狭間で揺れる、万里の心の旅路はまだ半ば?

さて、前日雪が降りました
ちょうどその日は外に出ていて、昼食に出ていました
雨がパラついてきた? みぞれ? おっ雪! 吹雪いてキターー
と言う状態になり、店に入った時には雪まみれでした
・・・店の中にいた人に2度見されました

で、内容ですが
・・・あれ? これってこんな作品でしたっけ?
リンダ先輩との過去がフラッシュバックというか、別に分かれてしまった過去の万里が降りてきた感じです
そして、そこから始まる変則的な三角関係というか、四角関係?
ノリはいつもの竹宮氏なんですけど、妙にシリアスというか深刻で重いです
また、今回はリンダと香子の三角形のように見えて、実はNANA先輩の正体に迫る話だったりします(笑)
不良が子犬を拾うかのように、ぶっきら棒でつれない感じなのに、なぜか困った人をほっとけない人みたいです
でも、それに甘える万里が酷い
なんでここまでしてもらって、そこでふざけられるの?って思ってしまいます
そして、後半は海へ行くために香子に隠れてバイトに行くわけですが・・・なんのバイトですか?(笑)
何気にセレブっぽい人たちに囲まれた馬鹿騒ぎですよ
今回は調子に乗りまくりな万里がやってしまって、最終的にはリンダへと告白することになります
しかし、この展開になって、今後はどこに向かっているのかまったくわからなくなってきました
  1. 2012/03/14(水) 23:52:42|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔王っぽいの! 2 | ホーム | 9S 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1110-ed10481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

