
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


あらすじ
仲間である元魔王のレティシアが連れ去られ、突如として始まったギフトゲーム。
最強種である龍、吸血鬼の古城が空に現れた神話のような光景のなか、勝利条件が提示されない最悪のゲームが始まる――!

さて、メール確認問題で揺れる大阪市ですが、やはり色々と問題が発覚したみたいです
組合側は事前連絡がなく、違法と言うことで争うようですが、ヤミ専従や口利きを行った事実は消えません
それ以前に、役所のメールは監視対象であることが明言されているのになんで使うの?
個人のケイタイで連絡取ればいいのに?
でも、個人的には事前連絡して、消されたメールをサルベージして突き付ける方が楽しいかったと思うのですよ
結局、一度記録された情報はそう簡単に消えないので、どっちでも同じだったということで終わりじゃないかな?

で、内容ですが
和やかな小事件と十六夜の過去の前巻から、ギフトゲームの開催と言う凶悪な引きで始まった今回です
何気に十六夜とレティシアは同じ重要人物と関わり合いがある共通点が見つかるなど、驚きがあったわけですが、ここでまさかのゲームマスターとなるとは・・・
そして、アンダーウッドでは巨龍の出現と同じくして、再び巨人の侵攻に晒されて大混乱
そんな中でも大活躍の十六夜さんで、今回も十六夜回かと思ったら、さすがに今回は耀の出番です
とは言え、仲間たちと分断されて、敵の本拠地に連れ去られてどうするの?って感じです
しかし、過去の回想と耀の父を知る人物たちに触れることで内面の成長と、また不完全な同じ能力者と対することでその能力の真価を掴めそうになりましたねぇ
そして、ディーンを手に入れて強化されたと思われた飛鳥も重大な欠点が発覚します
その結果、かなりボロボロにされてしまいますが、こちらも能力の真価に触れて、次への足掛かりが得られます
今回で二人の能力が大体が明らかになってきましたが、これが活かされたらかなり凶悪な力ですね
また、レティシアを攫って、今回のギフトゲームを始めた連中は4人組で、1人は例の襲撃者のアウラです
そして、純真な少女のリン、老齢な声の男に、殿下と言われる4人のリーダーです
・・・この殿下ってノーネームの関係者じゃないかなぁとか思ったり
まぁ 今回は耀の出番と言いながら、本当はレティシアの回だったりするのはここだけの話です(笑)
今回のギフトゲームに勝ったことで、大きな褒賞の機会を得ましたが、ここでそんなことを選ぶとは、ジンも中々侮れません
ともかく、今ファンタジー作品で一番熱く楽しいのは、このシリーズじゃないかと思いまして、大変オススメでございます

しかし、時間の概念もあやふやなので、箱庭内の人間関係が非常にややこしいことになっていそうで怖いです(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/03/01(木) 23:19:05|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンマと世界と嫁フラグ | ホーム | はぐれ勇者の鬼畜美学 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1102-e0673b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

