
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使いの剣舞 6

精霊使いの剣舞 6 追憶の闇精霊 (MF文庫 J し 4-12)精霊使いの剣舞 6 追憶の闇精霊 (MF文庫 J し 4-12)
(2012/02/23)
志瑞祐

商品詳細を見る


あらすじ
〈精霊剣舞祭〉二日目。カミトたちに〈破烈の師団〉から同盟の申し出が入る。
だが、その交渉に向かう途中、レスティアの攻撃により離ればなれになってしまうカミトとクレア。
カミトを救ったのは、十三歳にして〈破烈の師団〉師団長を務める少女ミラだった。レスティアによりチームを壊滅させられながらも、カミトたちと行動をともにするミラ。
しかし、その前に再びレスティアが立ちふさがる。交差する魔剣と聖剣。
そして、剣戟の果てにカミトが見たものは……。
「――できることなら、カミト、私はあなたに殺されたいわ」塗りつぶす黒。壊れた願い。
けれど、ふたりが出会った意味だけは、今もずっと変わらないままで――。

さて、家族3人が餓死するという非常に哀しい事件がありました
ここで生活保護の受け皿を広くする意見が噴出するのですが、それは大間違いです
なぜなら、日本人は保護を受けることを恥だと思う傾向が強く、真面目な人ほど自分で頑張ろうとするので、受け皿を大きくしても本来受ける必要がない人が受けるようになるだけ無駄です
むしろ、生活保護は一時的な救済や援助として短期間のものとして、受けるハードルを下げて、受けやすくすることの方が大切だと思います
そして、本当に長期で必要な人間は別の保護を適用すればいいと思うのですよ
(たとえば障がい者年金とかあるんだけど、なぜか生活保護の方が支給額が多くて生活保護を受けるって・・・)

で、内容ですが
精霊剣舞祭が始まったはいいけど、レオノーラたちの強襲を受けてボロボロです
そして、その裏では煉獄の使徒と言うか、レスティアとネペンテス・ロアが他のチームを襲撃しまくっている
その上、ネペンテス・ロアは相手の神威を吸収して、自分の力にするという凶悪さです
破烈の師団も戦いによって、師団長のミラ以外は壊滅したわけですが・・・カミトの貢もnじゃなくて、同盟要請をするわけです
彼女の眼に隠された強大な力、レスティアの狙いとカミト達は巻き込まれていくわけです
とは言え、エストが復活して、何やら積極的にカミトに懐いていて危険です
カミトは妹ように扱っているのでそんなに思いませんが、エストはクレア達の最大の敵のような気がするのですよ(笑)
それはそれとして、私の一押しはリンスレットです
エリスもあの生真面目さとかが可愛いのですが、リンスレットの馬鹿可愛さは反則です
メイドに騙されてこき使われた所為で、家事などの能力値がMaxとか可愛すぎます
その上で、傲慢な言い方をするけど、褒められるのが弱くて、ちょっとズレているところもご褒美です
まぁ 遠隔攻撃が主体なので、リンスレットの大活躍ってのはなさそうなんですけどねぇ・・・
今回は端々にカミトとレスティアの過去が語られ、今回がレスティアとの因縁の結末を思わせます
また、それと同時にミラとそのときのカミトを重ねることにもなって、中々印象深いですね
最後にレスティアが3年前にカミトにお願いしたことが明らかになりますが、なぜそれを望んだのかは明かされていません
恐らくレスティアの剣の名前「真実を貫く剣」と魔王の真実が関わっているとは思いますが・・・
ともかく、今回でレスティアを倒しましたが、現在のレン・アッシュベルと魔王、精霊王達などの謎が解決されておらず、まだまだ盛り上がっていきそうです
  1. 2012/02/23(木) 23:25:08|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 | ホーム | 変態先輩と俺と彼女 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1098-123a5b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

