
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼も夜も、両手に悪女 2

昼も夜も、両手に悪女 2 (ガガガ文庫)昼も夜も、両手に悪女 2 (ガガガ文庫)
(2012/02/17)
鳥村 居子

商品詳細を見る


あらすじ
記憶喪失から始まった、奇妙な三角関係。今の僕の状況を一言で表わすならば、まさに「修羅場」。
表向き優等生の生徒会長・日向さんには「奴隷」として扱われ、さらに「魔女」こと月夜にはことあるごとに呪うと脅され……。
こんな状況に嫌気が差した僕は、クラスメイトの不思議な少女・藤森文子に軽い気持ちで悩みを相談するが……。
それが新たな「呪い」の始まりだった! 
突如としてリセットされる関係――それどころか、誰も僕のことを覚えてない!?

・・・最近は読書欲が低下しています
正確には某狩ゲーが絶妙な難易度で、途中で折れないで続いているわけです
その割に進展が遅いわけですが・・・
でも、来週からは読んでる本の刊行が続くので、早くひと段落させないとねぇ

で、内容ですが
前回は何だかんだで呪いを解除して、両手に花状態で終わったわけです
で、今回も両手に花、とは言っても庄助を強力に振り回すような花たちなんですけどね
そして、藤森さんに愚痴ったことで学校での関係がすべてリセットされるわけです
で、庄助は悪い奴じゃないんですけど、あまりに軽率なんですよねぇ
日向さんに何度同じ手でやられてるんですか?
関係と一緒に庄助の頭の仲もリセットされてないかい?(笑)
また、ヒロイン陣はツンデレでヤンデレな日向生徒会長とはぐれメタルなツンデレの幡ヶ谷さんです
二人とも素直じゃないのでわかりにくいのですけど、傍から見たらあからさまな好意しかないんですけど・・・もっと石原君とか教えてあげようよ(笑)
特に幡ヶ谷さんは言ってることは呪いだので素直じゃないけど、態度はめちゃくちゃ素直じゃないですか?
大体、庄助意外とは目が合っただけで逃げ出すのですからねぇ・・・
正直、この二人と同時に知り合えたことは奇跡なんですよね
そして、ヒロインじゃなく、引っ掻き回す役割のはずが段々と深入りしていって・・・
でも、結局のところ彼女は何者なんでしょうか?
言霊という強力な力を使えて、神の如く振る舞うかと思えば、やっぱり一般人でもあるわけです
浦島太郎を研究したらそうなれるのかなぁ
ともかく、二人の少女と不思議な力に振り回されるオカルティックミステリィなラブコメはいかがでしょうか?

でも、今回は前回みたいにミステリィな内容じゃないんですけどね
  1. 2012/02/17(金) 23:10:43|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒼穹のカルマ 8 | ホーム | アトリウムの恋人 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1095-f9e2b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

