
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリウムの恋人 3

アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


あらすじ
タクティクス東京は成功を収めスフィア世界も順調に再生を始めていた。
だがしかし、前田篤人は《謎の現象》に巻き込まれていた! 毎晩気づくとベッドの上で横になっている自分。
その世界は明らかに自分の世界とは異なり、またスフィア世界でもなかった。
それは、まるで夢の世界にいるような感覚で……。
持ち越せないもうひとつの世界の記憶、そして起こる生き残りを懸けたサバイバル──。

政府や国会でグダグダやっている間に世界情勢は動いていて、経済も動いているわけです
正直、利権主義的な自民党政権は経済が冷えると利権が減ることを知っているので、何だかんだで経済対策を優先するわけです
まぁ 効率を無視して、自分たちに都合のいいようにするのが問題ですが・・・
しかし、民主党は支持母体が経済の活況が関係ない世界にいる人たちだからどうしようもない
社会問題の多くは経済がよくなれば解決または解決しやすくなり、不況になれば今回のギリシャのような状態になるわけですが、わかってるのかな?

で、内容ですが
う~ん、土橋氏と言えばゲームです
しかし、今回はゲームというか仮想空間内での話ですが、いつものように設定は明示されていないですね
いつもはあざとい位にゲームのルールが提示されて、それに合わせて登場人物が策略を巡らせるわけです
でも、今回は完全に巻き込まれて、大きな陰謀の裏で何が何やらわからないままに振り回されるのです
しかも、巻き込まれた仮想空間での記憶を現実世界に持ち帰れないままに、仮想空間から侵略されるという状況です
その中でただ一人記憶の断片を持ち出せる前田が奔走するわけですが、あまりに断片的なイメージのために変人扱いです
そのため、現実世界の記憶は持ち越せる仮想世界でどうしようもないことをしてしまうわけです
・・・前田さんは男前だけど、すごく馬鹿です
そして、今までに少し話に出ていた前田の過去も明らかになります
盗賊、盗人と言われていましたが、どちらかと言うと元盗賊の暗殺者でしょうか?
月を盗んだ男と噂される真相は・・・
しかし、今回で前田があんなことになったわけで、続きがなさそうな気もしますが、スフィアの問題は解決してないのですよねぇ
それにしても、なんで雪村にあんな細かい設定まで入れて約束したんでしょうかねぇ?(笑)
  1. 2012/02/11(土) 23:24:16|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼も夜も、両手に悪女 2 | ホーム | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1094-7ce105c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

