
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ!

死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ! (一迅社文庫 は 5-8)死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ! (一迅社文庫 は 5-8)
(2012/01/20)
葉原 鉄

商品詳細を見る


あらすじ
魔獣を唯一倒しうる武具フェザリング・ギア。其を纏いしは若き狩人ファルコネットたち。
ファルコネットになったばかりの少年カムトは、美しく成長した幼なじみの姉貴分と再会するが、彼女は自分のことを覚えておらず、そっちがその気ならばと彼女の部屋に忍び込み下着に細工をしてしまい……。

野田政権というか民主党の厚顔無恥さが酷い
野党に対して、今まで協議しようと言ってきたときには無視して、東日本大震災や福島第一の悲劇を起こしたのに、今更協議しましょうです
むしろ、麻生政権時代に同じことをやってたのはどこの政党かと思います
まぁ 自民党も大人げないですが・・・
しかし、本来ならここらへんについてマスコミが指摘して批判すべきなんですよねぇ
でも、その片棒を担いで、今のどうしようもない政府を作り出した一番の戦犯がマスコミだから見ないふりですか?

で、内容ですが、
土属性はダテじゃない!の葉原氏の新シリーズです
前作は現代に精霊というファンタジー設定ですが、今回は完全にファンタジー世界です
孤児院から魔獣と戦う英雄ファルコネットとなった姉と慕う少女を追いかけて、ファルコネットにどうにかなったカムトが主役です
でも、なぜかクール美少女のシズが主役に見えてしようがないです(笑)
まぁ いろんな意味で主役なんですけどね
でも、この主人公はファルコネットになるために悪事さえいとわず、貧困の中で金の信奉者でもあります
・・・ほら、主人公っぽくないでしょ?
さらに、始めの魔獣狩りでは同期に置いてけぼりにされて、ソロでボロボロになりながら狩を達成するくらいです
明らかな劣等生として印を押される中で、目的の姉貴分を追いかけて・・・表紙に至るわけですね
しかし、最後まで読んだけれど、このタイトルの××がなんなのか判りませんでした
恐らくは「我慢しろ」か「脱げ」だと思うのですが・・・どっちでしょう?
そして、カムトとシズ、ホトリ以外のファルコネットも体育会系の楽しい人たちです
アルバス先輩と仲間たちを中心に変態と馬鹿が多いのです
その中でも注目は期待の新人ファルコネットのルーフくんです
まさかこの作品に会長枠あるなんて・・・これは期待です(笑)
A級魔獣を倒すこととなりましたが、世界観の紹介とホトリとシズの仲を取り持ったくらいでこれから広がりそうです
ともかく、落ちこぼれ主人公の成長と優秀なファルコネット姉妹、そして楽しい仲間たちの物語は期待が持てそうです
  1. 2012/01/20(金) 23:27:47|
  2. 一迅社文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒会の十代 10 | ホーム | 人見知り部は健全です 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1084-06426642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

