
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚は飛んでもただの豚?

豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)
(2011/12/21)
涼木行

商品詳細を見る


あらすじ
元不良でこの春から高校生になる真宮逢人は、バイト先から逃走する食い逃げ犯を追いかけていた。
逃げられそうになったところを、ポニーテールの美少女・藤室綾の純白の……――ではなく、ハイキックに助けられる。真宮はその日から、綾のことをなぜか忘れられずにいた。
高校の入学式当日、真宮の席の目の前には、見覚えのあるポニーテールが揺れていて、思わぬ再会を果たす。
さらに、バイト先には綾の妹・瑞姫までやってきて、新しい日々が始まる予感。
そんなある日、真宮は瑞姫から「綾姉のこと気になるんでしょ?」と告げられ――。

こんな年末の忙しいときに風邪をひきました
・・・いや、先日の風邪を再びこじらせたのか、別の風邪をこじらせたのか判りませんが、再び床に臥せっています
とは言っても、大掃除をしないわけにもいかないので、部屋の本を並び替えて物置へ移動させました
あとは小人さんが・・・やってくれたらいいのにねぇ

で、内容ですが
このタイトルからは想像できないくらい普通の青春物でした
なんでこのタイトル付けたんでしょう?
まぁ これが次の巻とかで意味を成してくる可能性がありますが、次の巻が出ないとかいうことはないですよね?
基本的には中学時代に喧嘩ばかりに明け暮れていた逢人と個性的な3姉妹と正義の豚との交流を描いた作品です
なんとなく逢人の三つ子同時攻略がありそうなんですけど、そうなったら豚の人が怒髪天ですよね
しかし、恋愛という感情も判らないほど、交友関係もない殺伐とした日々を送ってきた逢人さんです
もう何か不器用で、人付き合いの苦手な逢人に萌える作品じゃないかと思うわけですが、どうでしょうか?
また、三つ子の姉妹の方は活発で武闘派で男前な性格の長女綾、社交的で人懐っこさのある次女瑞姫、内気で内向的な三女の雲雀です
今回の話では綾との関係でギクシャクしてしまった瑞姫と色々と吹っ切って関係修復するまでとなっています
しかし、これで終わってしまったら、雲雀との間に立ったフラグも豚の人との間に立った悪友フラグが勿体ないです
まぁ イラストにあの白身魚氏を起用している以上は、単発で終わらせる気はないと思いますけどね
でも、本当に豚の人は無茶な正義の味方ぶりですが、見た目以外は結構男前ですよねぇ
ここまでやるなら見た目も・・・と思ってしまうくらいです
しかし、彼も結局出汁に使われているだけで、全然活躍の場面がないのですよ
これは次の巻を出して、雲雀の絡んだ再戦を要求したいと思います
ともかく、美少女三姉妹に萌えようと思ったら、なぜか逢人に萌えてしまったのはここだけの話です
  1. 2011/12/30(金) 23:15:59|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者2 | ホーム | 犯人は夜須礼ありす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1077-0dd4a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

