
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春ラリアット 3

青春ラリアット!! 3 (電撃文庫 せ 3-3)青春ラリアット!! 3 (電撃文庫 せ 3-3)
(2011/12/10)
蝉川 タカマル

商品詳細を見る


あらすじ
長瀬の悪魔の誘導術などに押され、自慢のナンパテクなるものを披露することになった黒木。
そして、運命の出会いを果たしたのが──ゆかりだった。
きっとお嬢様に違いない、と思うぐらい、おしとやかで天然なゆかりに黒木は舞い上がる。
だが、お約束なことに、彼女は記憶喪失という重すぎるオプション付きだった。
下心むき出しに、一人暮らしの自分の家に誘う黒木。
宮本達も監視を兼ねて黒木家に滞在することに。
大騒ぎの共同生活が始まるのだが!?

よく某インターネッツ上で使われる言葉にアスペことアスペルガー症候群という言葉があります
基本的にコミュニケーション障害を揶揄する言葉として使われます
しかし、本当にコミュニケーションに障害があるのかと言えば、そうじゃない可能性もあります
それは通常のコミュニケーションが不慣れなだけで、その性質を理解していればある程度対応できるものですよ
大体、それは他の文化圏の人とコミュニケーションをとるのと変わらないわけなんですから

で、内容ですが
1巻では月島の失恋、2巻では宮本の復縁、そして、3巻では黒木の恋愛です
・・・誰得ですか?(笑)
黒木、それは大食い以外はまったく使えないし、空気をダメにする人
そして、肝心な大食いも甘いものはダメという使えなさ・・・そして、宮本よりもヘタレ
こんな黒木に春が来た!・・・ら、いいですね
しかし、留年秒読みの月島の勉強を見るために集まったのに、誰も何も考えてないですね
途中までは宮本が覚えていたのに後半は一緒になってるのですから
でも、よく考えたら長瀬は月島が留年したら同級生になれるんじゃ・・・?
勉強会へ向かう途中で記憶喪失のゆかりを救出し、そのまま下心ありで匿うわけです
・・・あれ?ゆかりさんってなんで記憶失ったの?
そして、黒木が気持ち悪い(笑)
この作品は長瀬と宮本の掛け合いが面白いのです
しかし、都子に完全に尻に敷かれた上に、手のひらで踊らされている宮本が哀れです
むしろ、都子ちゃんはどれだけできる嫁なんですか
また、前回の強敵だった晴がすっかりと月島と長瀬に懐いていますが、何やら長瀬には百合っぽい感じです
そして、晴は女月島というべき戦闘能力ですが・・・あの家にいたらしょうがない
あと、長瀬は明らかに朱鷺ノ宮高校にくるレベルじゃないんですよねぇ
そうなると月島目当てに入学したと思うのですが、いつから月島なんでしょう?
ともかく、馬鹿3人と鬼1人の熱血青春モノですが、これだけ恋愛要素に溢れていて恋愛物にみえないn
  1. 2011/12/13(火) 23:12:11|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まおゆう魔王勇者 4 | ホーム | アンチリテラルの数秘術師 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1062-a6adc18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

